似たもの同士

5月18日(日)

どちらもハンキングにしている1センチ程のかわいい花です。

バコパ
a0045931_14172522.jpg


初雪かずら
a0045931_14175967.jpg


そして、拙い杏の部屋を訪問してくださる皆さんが、私と同じ楽しいこと大好き、
美味しいこと大好き、そして茶目っ気も忘れていない・・・・

そんな似たもの同士が集まったことが私には何よりうれしいこと!!a0045931_14282189.gif
[PR]
by taya10232005 | 2008-05-18 14:30 | Comments(14)
Commented by cyaa8989 at 2008-05-18 19:43
可愛いバコバ憶えていますよう。
今年は額に入りグレードアップされた白色は
淑やかで気品よい花嫁さんのよう。

tayaさんの温かい心づかいのお言葉、私も何よりうれしいです。
Commented by horisam at 2008-05-18 21:51
つい 画面に指を持っていきそう、
花びらの質感そのままに 美しい写真ですねぇ。
いろいろな加工もマスターされて、なお一層引き立ちます。

tayaさんの温かいそのお言葉、私もその中の一人ですよね、うれしいです。
Commented by tomochi112 at 2008-05-18 23:56
どちらも純白で清楚なお花ですね。
ボカシが程良く効いた素敵な画像にフレームがついて、尚一層グレードアップしています。

私もお仲間に入れてくださいねー。
tayaさんと巡り会ってはや2年○ヶ月が経ちました。
tayaさんの温かいお言葉、私もうれしいです!m(__)m アリガトォ
Commented by michiko at 2008-05-19 08:52 x
なんて可憐なお花でしょうか~~
tayaさんみたい\(^o^)/
私も偶然のお出会いで仲間に入れていただき嬉しいですわ!
よろしくねv(。・・。)
Commented by taya10232005 at 2008-05-19 10:56
cyaaさん、覚えていてくださっったのですね。
もうどちらも10年以上にはなると思いますが毎年きれいな花を咲かせてくれます。
私には先輩のcyaaさんにいろんなことお聞きしましたね。
いつも気持ちよく受けてくださったこと今でも覚えていますよ。
Commented by taya10232005 at 2008-05-19 11:12
horisamさん、写真は何枚も撮ってやっと一枚をUPできればいいほうなんですよ。
ターゲットのぼぼは最近はカメラを向けると移動してしまうんです(>_<)
だからなかなかいいショットが撮れません。
自称ワン友(?)としてはサム君ママは心強い仲間です(^_-)
Commented by taya10232005 at 2008-05-19 11:23
tomochiさん、いろいろ加工をこなしているtomochiさんからお褒めの言葉をもらうとおしりムズムズ・・・デス(笑)
でもほんの少し近づけた気分でとってもうれしいです。
私が伺ってから、気持ちよく仲間になって下さったのですよね。
それとなくアドバイスしていただいたことも忘れていませんよ。


Commented by taya10232005 at 2008-05-19 11:31
michikoさん、ほんのわずかな出会いでこうしてお付き合いが続くとは思いもしませんでした。
楽しいこと大好きなmichikoさんの生き方、少々年下の私としてはとても参考になっています。
こちらこそこれからもよろしくね。
Commented by usatyu4 at 2008-05-20 00:52
こんばんわ 初めて聞く花の名前です。私もtayaさんと同じで、楽しいこと大好きです。tayaさんのようにどんどん写真加工して楽しみたいのだけどなかなか時間がかかるので、思うように進みません。tayaさん欲がんばっておられますね。
Commented by taya10232005 at 2008-05-20 09:38
usatyuさん、どちらの花も挿し木をしながら今に至っています。
決して華やかではないですがとてもかわいい花なんですよ。
今度お店に行かれたら気にして見て下さい、バコパはピンクもあります。
usatyuさんのいろんなことに挑戦される様子は同世代の私にとって励みになっていますよ。
デジカメ・・・私もまだ修得できていません。
Commented by mizuki at 2008-05-22 00:11 x
毎日ブログ、チェックしてます。・・・・今度5月の24日(土)に(晴れれば・・・) 小学校で運動会があります。都合が良ければぜひ来てください。午前8時45分にから始まります。                      もし来るんだったら連絡して下さい。                                              ~孫~
   
Commented by taya10232005 at 2008-05-22 10:04
mizukiさん、おはよう!
遅くまでおきてるんですね、PCに夢中・・・なんてことはないよね(^_-)-☆
24日は民謡まつりがあるのでそちらへ行く予定です。
誘ってくれてありがとう!!
今度又見させてもらうね、怪我しないよう頑張ってね\(^0^)/
Commented by mizuki at 2008-05-22 17:07 x
24日はどうやら雨みたいです・・・・。24日が雨であれば(次の日)25日の(日)になるらしいです。もし25日になったら(用事がなければ・・・)ぜひ来てくださいね。  25日に行けて24日にの朝に天気が気になれば私の家に連絡して下さい。6時30分から7時20分までによろしくお願いします。~孫~
Commented by taya10232005 at 2008-05-23 13:40
mizukiさん、日曜日は一日お出かけすることになっています。
行けなくてごめんねm(_ _)m
月曜日が休みになるんだったら頑張ったごほうびにごちそうしてもいいよ~。
<< もう一人の師匠 ランチはRanで・・・ >>