ランチはRanで・・・

5月13日(火)

きょう友人とランチにでかけました。
お店は以前tomochiさんが紹介されていました<欒・Ran>です。

お寿司のついた<華コース>にしました。
a0045931_16591179.jpg


食後にコーヒーとデザートがついていますが、
きょうはわらびもちでした。
a0045931_1702295.jpg


お店も雰囲気がよく、お料理もおいしくいただきました。
開店前に10人以上並んで待ちましたが、5分ほど遅れてオープン。

こういう時の5分は長く感じるものですね。
[PR]
by taya10232005 | 2008-05-13 17:26 | Comments(8)
Commented by cyaa8989 at 2008-05-13 17:59
今日は雨降り寒かったですね。
私は<欒>の近くの眼科に居ましたのに・・・・
tayaさんはリッチに友と団欒、片や未だ治らず赤い目
なかなかはっきりしません。治癒力も衰えるのか?PCのせいなのか?


Commented by tomochi112 at 2008-05-13 23:34
雨の中5分待つのは長く感じますよね。
でも、tayaさん、早く行ったのね~。(^_-)
寿司皿におまけが付いていますね。今日は何だったのかな?
店内には子どもが居ないので静かだったでしょう?
友人とのお喋り、気兼ねなくできましたか?
あらあら ?が3つも!
リンクありがとうございます。
Commented by usatyu4 at 2008-05-14 07:55
おはようございます。 美味しそうなランチが手ごろな値段で食べられるようですね。私は宮前までは行けれないけど、頭にいれて覚えておきます。
Commented by taya10232005 at 2008-05-14 09:50
cyaaさん、きのうは寒かったですね。
しまっていたジャケットを又出して着ましたよ~クリーニングしたのに~(>_<)
目が充血なの?
この時期なのでアレルギーなんですか?
念のためPCは長時間しないほうがいいかもね。
おだいじに・・・
Commented by taya10232005 at 2008-05-14 10:06
tomochiさん、最近はどこのお店も時計を見ながらドアをあけるところが多いのに11:30には朝礼をやっていました。
友人の一人が午後予定が入っていたので早めに行きました。
お隣のお店が開いていたので入りましたが、こちらは同じ系列らしいのですが違ったので早々に出直しました。
メニューは洋食だったようです。
お寿司が一つ離れておいていたのですが、おまけだったのですね。
今納得しました(笑)
後で知りましたが子供は入れないみたいですね。
皆さん静かに食事をされているので、私たちも上品にいただきました。
でもそこは三人寄ればナントカ・・・1時間半ほどたっぷりお喋りして帰りました。
勝手にリンクさせていただきました。
Commented by taya10232005 at 2008-05-14 10:12
usatyuさん、女性はおいしいと聞けばどこまでも車を飛ばします(笑)
ここは比較的近い所だし値段も手ごろでした。
まだあそこもここも・・・と行ってみたいところはたくさんあります。
ランチで喜ぶ主婦は男性に比べればかわいいものですよ。
Commented by michiko at 2008-05-14 21:05 x
素敵なお店ですね。 お料理は勿論器がシンプルでお料理にマッチしています。至福のひと時ですね。 お話は尽きないでしょう~~
いつも主人に女性はどうしてそんなに話題があるのかと不思議がられます。女性の特権?
Commented by taya10232005 at 2008-05-15 14:35
michikoさんは外でのお食事が多いようなので舌も肥えてるでしょうね。
私なんかせいぜいランチを楽しむぐらいで、夜は家が多いのよ。
女性は3時間でも4時間でも平気でおしゃべりできますよね。
男性には不思議に感じられるんでしょうね。
<< 似たもの同士 義父の作品 >>