さくらんぼ

5月8日(水)

さくらんぼの栄養分を今まで気にしたことはなかったのですが、調べてみると
カリウムなどのミネラル成分やアントシアニンが含まれているんですね。

高血圧予防や動脈硬化予防にも効果があると・・・

我が家のさくらんぼは今年もたくさん実をつけました。
a0045931_10412714.jpg

毎年鳥たちのごちそうになっていましたが、今年は孫達が採りにきてイチゴパック一杯
程の真っ赤なさくらんぼを持って帰りました。
[PR]
by taya10232005 | 2008-05-08 10:50 | Comments(10)
Commented by emi-co5858 at 2008-05-08 19:56
こんばんは

tayaさん とっても新鮮で、おいしそうなサクランボですね^^
動脈硬化予防にもなるのですかぁ~ こりゃー私も食べないと・・・
写真の撮り方かな 美味しそうに見えるのは^^
ポストカードにしたいくらいですよ。 サクランボの画像 パチパチ^^
Commented by cyaa8989 at 2008-05-08 19:57
赤い色は体にいい成分が多いようですね。
私だったら果実酒を作りたいな~。
昨年頂いた<ゆすら>多くの実を付けましたが白色の実で残念でした。
切り捨てようと思いながら今年も多くの実を結んでいます。
勿体無いので果実酒にしてみようと思っています。
Commented by michiko at 2008-05-08 21:52 x
輝いているさくらんぼ お家で採れるなんて贅沢ですね。
お孫さんたちも大喜びでしょう~~
あぁ~~食べたくなったわ!
Commented by usatyu4 at 2008-05-08 22:17
サクランボが家になっているなんてうらやましいです。サクランボが体によいと知ればますます植えてみたくなります。でも実がなるまでには、相当日にちがかかるのでしょうね。
Commented by tomochi112 at 2008-05-08 23:07
こんなに赤く熟れるまで採らなくていいの?いいなー
ウチのさくらんぼも色付いているけど、早く採らないと鳥に食べられてしまうのよ。
もしかすると<頭の黒いカラス>かも(笑)
イチゴパック一杯のさくらんぼ、お孫さん大喜びですね。
とっても美味しそうです。
Commented by taya10232005 at 2008-05-09 10:02
emi-coさん、とってもおいしそうでしょう?
写真の撮り方がうまいから(?)粒も大きく見えてるみたい・・・
エッ!emi-coさん動脈硬化の心配があるの?
若いのに~~じゃぁお酒はご法度ですね(笑)
Commented by taya10232005 at 2008-05-09 10:06
cyaaさん、果実酒は種もあるし面倒だわ。
ゆすらに白い実があるんですね、知らなかったー。
もし果実酒にしたらどんな色なんだろう・・・?
Commented by taya10232005 at 2008-05-09 10:10
michikoさん、我が家のは<佐藤錦>のように大きな粒ではないのよ。
でも採りたてを口に入れると甘くおいしいです。
田舎に住んでるとこんな楽しみもあるんですよ。
Commented by taya10232005 at 2008-05-09 10:15
usatyuさん、サクランボの木は私が嫁いできた時にはもう大きな木だったので、半世紀程経っているのでしょうか。
でも実がなるまではどの位かかるんでしょうね。
usatyuさん、早く植えればまだまだ間に合いますよ!(笑)
Commented by taya10232005 at 2008-05-09 10:21
tomochiさん、毎年我が家もカラスが訪問していましたが、今年は孫が赤くなったら採りたいと言っていたので、夫が網をかけたりCDをぶら下げたりしていました。
おかげで全く近寄っていないようです。
<頭の黒いカラス>には網もCDも効果ないもんね(笑)
<< 義父の作品 5月5日(月)こどもの日 >>