5月5日(月)こどもの日

きのう浅口市金光町の植木祭に行ってみました。
a0045931_9344717.jpg

                           a0045931_9445651.jpg


お天気がよく大勢の人でした。

業者別のコーナーに分かれており、
同じものでも値段はまちまち。
値段交渉はした者勝ちみたいです。

以前から欲しかったブルーベリーの
50センチ程の苗を買いました。
種類はホームベル、小粒だそうです。

2000円でしたが遠くまで走ったので
少々高くはつきましたが・・・

他にも欲しいものはありましたが、
また11月に開催されるらしいので
その時に買うことしました。




a0045931_9472977.gif

写真の加工いろいろやってみましたが、やはりまだまだ勉強の余地がありそうですね。

a0045931_9502088.jpg


a0045931_9521175.jpg


a0045931_952414.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2008-05-05 10:02 | Comments(8)
Commented by 彩子 at 2008-05-05 17:10 x
ブルーベリーは土地の質が影響するのではないですか。勉強してください。
Commented by taya10232005 at 2008-05-05 19:41
彩子さんアドバイスありがとう!
ちゃんと実がつくよう大事に育てますね。
Commented by tomochi112 at 2008-05-05 23:24
お天気が良かったので、どこへ行っても大勢の人ですね。
この日は孫たちとチボリに行ったんですよ。
ブルーベリー鉢植えにしています。
お花もきれいだし甘くて美味しいのが生りましたよ。
tayaさんも楽しみですねー。
クレマチスがきれいに咲きましたね。
我が家も5種類くらいあるのが次々と咲き始めました。
加工された写真、3種とも甲乙つけがたくきれいですね。

PCの調子が悪くネットにつながりません。
今、娘のPCを借りてコメントしています。(>_<)
Commented by cyaa8989 at 2008-05-06 18:58
母を児島まで送りやっとPC開くことができました。
休みの間 写真加工上達したではないですか。
少し手を加えるだけで見映えがします。
こんなので便りが届くと嬉しいのですが・・・・

私も目のためにブルーベリー植えたいですね。
Commented by taya10232005 at 2008-05-07 09:03
tomochiさん、しっかりおばあちゃんされてお疲れでしょう。
ブルーベリーは土壌が成長を左右するみたいですね。
聞くところによると周りの土壌と混ざらないように囲いをして植えるとか・・・
うまくいけば今年実がなるそうです、又報告しますね。
写真ほめてもらってありがとう、ミスにくじけないで又頑張ります。

私も最近PC調子が悪くネットの画面がでないことが多く、先日はNTTにきてもらいましたが回線に異常はなく、昨日電気店にきてもらいました。
ネットの画面に変わるまで10~20分のときもあり、とりあえずリカバリを進められました。
それ以外に基盤の異常が考えられるようで・・・
とりあえず大きい容量と思われるソフトをアンインストールしたら、まずまずの動きになったので明日様子を見てくださいといわれました。
けさPCあけてみたら異常なく動いたのでしばらく様子をみることにします。
tomochiさんのもうまく動くようになればいいのにね。
Commented by taya10232005 at 2008-05-07 09:10
cyaaさん、お母さん孝行お疲れ様!
写真の加工こんなに手が込んでいるとは知りませんでした。
慣れると簡単なのでしょうがまだまだヨチヨチ歩きなので、できたら感激!デス。
お店の人によるとやはり50センチ程度の苗を植えたほうがうまくいくようですよ。
是非植えてみてね、お互い成長を見守りましょう。
Commented by usatyu4 at 2008-05-07 16:28
御無沙汰しています。御無沙汰している間にtayaさんの写真加工どんどん進んでいて、私ものんびりしておれないなと、あせりさえ感じました。すばらしい出来栄えですね。
Commented by taya10232005 at 2008-05-07 20:55
usatyuさん、お出かけでお疲れではないですか?
私は遠出もなくのんびりしていたので少しPCで遊んでみました。
出来栄えをほめていただきありがとう。
<< さくらんぼ ゴールデンウィーク まっさかり >>