ゴールデンウィーク まっさかり

5月1日(木)

なが~いお休みを満喫されている人。
カレンダー通りただいまお仕事中の人。

ゴールデンウィーク ぜ~んぜ~ん関係ない人。
私はまぎれもなくこの仲間です。

どこに出かけても人、人、人・・・
ガソリンは予想通り、私の体重のリバウンドに負けていないし・・・

ならば家で楽しみましょう。
普段やらないケーキでも焼いてみましょう。
苦手な写真の加工も頑張ってみましょう。

a0045931_1429221.jpg

   セッコク
a0045931_14345255.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2008-05-01 14:38 | Comments(12)
Commented by cyaa8989 at 2008-05-01 15:03
夫はカレンダー通り仕事、娘は北海道、私は3日から母に伴い
母の故郷広島へ一泊の墓参り。

ガソリン高騰の中、賢い選択はtayaさん。
わざわざ疲れに出ることないわ。
写真加工 カラーの白・セッコクの白綺麗ですね。
Commented by tomochi112 at 2008-05-02 00:07
夫は、なが~いお休みを満喫しています。
私は3日~5日までのたった3日間だけです。
孫が来るのを楽しみにしています。
でも疲れるのよね~。
カラーがきれいに咲いていますね。
写真の加工、この調子で頑張ってね!\(^O^)/
Commented by usatyu4 at 2008-05-02 01:18
tayaさん  写真加工きれいに出来ていますね。セッコクのぼかしがきれいです。これはフェードアウトというのでしょうか。
Commented by taya10232005 at 2008-05-02 10:12
cyaaさん、明日から広島へ?
お天気もよさそうだしお母さんのペースでお墓参りしてきてくださいね。
それにしてもお元気ですね、お母さんの歳で広島まで墓参りされるとは・・
我が家は♪なにもない 春です~~・・・孫が顔を出す程度かな?
今年は近所からいただいたカラーが初めて咲きました。
Commented by taya10232005 at 2008-05-02 10:22
tomochiさん、我が家はカレンダー通りに働いてくれてるので気楽ですよ。
でも明日から4日間はいます、何の用事頼もうかな~~?
孫は来てよし帰ってよし・・・ですよね。
お疲れを出されない程度にネ!

写真の加工やっていてうまくいかない時があるかと思えば、バッチリというときもあるし、繰り返しやろうと思ってもどうだったかな~?・・・と。
気長にやることにしました(>_<)
Commented by taya10232005 at 2008-05-02 10:29
usatyuさん、やってはみたもののどうやってしたのか今メモ見たらフェードアウトと書いてますね。
こんな状態なのでスイスイ出来るのはいつのことやら・・・
私にもまた教えてくださいね。m(_ _)m
Commented by emi-co5858 at 2008-05-02 11:05
こんにちは

tayaさ~ん 素敵ですね^^
やはり 白いお花は、清楚で凛としてて
加工も上手ですね!
カラー tayaさん宅のお庭で咲いたのですか
因みに 私も GWぜ~んぜん関係ない人の中
に入ります・・・(>_<)
Commented by taya10232005 at 2008-05-02 12:57
emi-coさん、今庭にはカラー、セッコク、どうだんつつじ(散りかけ)、スズラン、白山吹・・・と白い花があちこちで咲いています。
GWぜ~んぜん関係ないグループにお入りなんですね。
お仲間が増えて心強いで~す(笑)
でも明日からはお子ちゃまに付き合わなければいけないでしょう?
又載せてね待っています。
Commented by cyaa8989 at 2008-05-02 17:50
「元気でまだ行こうと思える時に両親・兄弟の墓参りをもう一度しておきたい 」
と言います。
妹2人も高齢ながら健在です。
今回姪が温泉宿で集いの場を設けてくれています。

母は元気を出して行ってくれることでしょう。
Commented by michiko at 2008-05-03 09:26 x
お外はとてもいいお天気。でも家にいます(笑)
写真加工って難しそう。 tayaさんはさすがですね。 こんな素敵なことがおできになり・・・白い清楚なお花を見ていると心安らぎます。
これからお花が沢山咲きいい季節ですね。 楽しみましょう~
Commented by taya10232005 at 2008-05-03 09:49
cyaaさん、この気持ちを持っているお母さんだからこそ今があるのだと思います。
いつもcyaaさんのお母さんの様子を伺うと私の母に重なります。
76歳でさっさと別れを告げた母に情けない思いをしたこともありますが、今は運命だったと気持ちを切り替えることができました。
姉妹3人ご健在、バンザイ!
Commented by taya10232005 at 2008-05-03 09:56
michikoさん、ホントこちらもとってもいいお天気よ。
でもこんな日にmichikoさんがお家にいらっしゃる?・・・・・
明日も冬物の洗濯予定してるんだから雨降らさないで~~(笑)
皆さんのブログ訪問してステキな写真加工を見せてもらって私もやりたいと思ったものの結構難しいのよ~。
GW大きな予定もないのでPCででも遊ぶことにします。
うまく加工できたらUPしますね。
<< 5月5日(月)こどもの日 吉備津神社のぼたん園 >>