初めてのデジカメ

4月19日(土)

初めてのデジカメを買いました。
いいえ正確に言うと買ってもらいました。
CanonのIXYタイプです。
テレビCMでオダギリジョーさんが紹介しています。
a0045931_1848192.jpg


ガイドブックとにらめっこをしていますがなかなか手に負えません。
それでもとりあえずシャッターを押しています。

どうだんつつじの花をマクロに設定して撮ってみました。

a0045931_191129.jpg


カエデの赤がきれいに撮れていますか?

a0045931_1931039.jpg


ミセバヤを普通に撮ってみました。

a0045931_1945124.jpg


一番じょうずに撮りたかったのがこれですが・・・はてさて?

a0045931_1965432.jpg


まだまだわからないことだらけ・・・
これから先が思いやられそうです008.gif
[PR]
by taya10232005 | 2008-04-19 19:10 | Comments(16)
Commented by cyaa8989 at 2008-04-19 20:11
まっさらで輝いています。
気になる部分は>買ってもらいました。
高価なものをどなたに買ってもらったのですか?

どうだんつつじの白・カエデ赤・ミセバヤのオパール色特別綺麗に
写っています。
勿論ぼぼちゃんも嬉しそう

tayaさんのこれからの格闘期待して待っています。

Commented by tomochi112 at 2008-04-20 01:08
tayaさんおめでとう!
ついにデジカメデビューされたのですね。
携帯のカメラでも充分きれいだったけど、今日の写真はどれも輝いていますよ~。
特にぼぼちゃんの笑顔が素晴らしいで~す。
カエデもマクロの設定よね?
きれいに赤色がでていますね。

これからはtayaさんのブログがますます楽しみになりますね。
ぼつぼつ頑張ってね。(^_-)
Commented by usatyu4 at 2008-04-20 10:00
おはようございます。tayaさんも私と同じですね。カメラのメーカーは違うのですが、新しいデジカメで、まだ使いこなせれないところが・・・・・
私もいま、一つずつガイドブックとニラメッコですが、tayaさんはマクロをマスターされましたね。私もがんばろう・・・・
Commented by taya10232005 at 2008-04-20 11:31
cyaaさん、やっとゲットしました。
夫が自分の○ソ○リを出してくれたのです。
いつもいつも「携帯貸して・・・」と言われるのが煩わしかったのかも?(笑)
きれいに写っていたと言ってくださってうれしいわ。
Commented by taya10232005 at 2008-04-20 11:50
tomochiさん、デビューはしたものの悪戦苦闘です。
カタカナ用語ばかりで内容となかなか結びつきません(>_<)
ぼつぼつ頑張ります、そうしないとストレスがたまりそう・・・(;_;)
カエデもマクロ設定で撮りましたが、他にデジタルマクロというのもあります。
これはこれからの勉強です。
ぼぼの笑顔まあまあでしょ?
Commented by taya10232005 at 2008-04-20 11:56
usatyuさん、偶然にも二人とも新しいカメラに挑戦ですね。
まだ私は使いこなせていないところだらけです。
usatyuさんはいろんな画像編集されるので楽しいページになっていますが、私はいまだベーシックから抜け出ることができません。
とりあえずはカメラと仲良しにならなければ・・・と思っています。
Commented by taya10232005 at 2008-04-20 18:02 x
瑞稀です♥初めてブログ見ました♥カエデの葉がとっても綺麗ですよ♥
Commented by cyaa8989 at 2008-04-20 18:05
そうでしたか、2通り予想をしていました。
ご主人or息子さんから早めの<母の日>のプレゼント
優しいご主人ですね。
日頃tayaさんへ感謝の気持ちでしょうね。
Commented by michiko at 2008-04-20 20:15 x
綺麗に撮れていますね。今まで携帯でしたの・・・分からなかったわ!
優しいご主人様。 デジカメも日進月歩・・驚きです。
3年前に買ったものはもう古いんですって・・・買えないわ。
これから画像楽しみにしていますね。
Commented by horisam at 2008-04-20 20:28
デジカメのお勉強は進んでおられますか~。
どんどん新しいのが出て、どんどん性能がよくなって、使いこなせないままに新しいのが欲しくなって困ります。
ぼぼちゃんも、しっかりモデルをつとめてくれますね。


Commented by emi-co5858 at 2008-04-20 22:14
こんばんは
tayaさん 今まで携帯で撮っていたのですか・・・
携帯とは思えないほどの腕前でしたよ^^
私も ほとんど携帯で撮ってます (^^ゞ    
デジカメを持って出歩くのも 面倒だし・・・
時々主人のお下がりで写したりしてますがね♪
主人のデジカメは ちょ~薄型でカッコイイのに
お下がりのデジカメは・・・ オデブですぅ~^^
ボボちゃん まんまるで かわいいですね ✽
Commented by taya10232005 at 2008-04-21 10:24
cyaaさん、母の日のこと忘れてました(>_<)
夫も勿論私以上に頭になかったと思いますよ。
少しは日頃の行動に感謝してくれてもバチは当たらない?・・とは思うんだけど。
Commented by taya10232005 at 2008-04-21 10:35
michikoさん、携帯の画素数が大きいのか接写してもまあまあの出来上がりにはなっていました。
でもやっぱりデジカメは比べ物になりませんね。
もっと腕が上がったら今よりはきれいな写真をお見せできるんですが、まだ修行中でガイドブックが手放せません。
買われて3年ですか・・・まだまだ充分使えますよ!

シンガポールの楽しい写真楽しみにしています。
Commented by taya10232005 at 2008-04-21 10:44
horisamさん、お久しぶりですね。
デジカメもあまりにも種類が多くどこがどう違うのかチンプンカンプン・・・
最後は程ほどのもの(?)に決定。
たぶん機能の半分も使わないと思いますけどね(笑)
久しぶりにサム君の雄姿も見たいなぁ~(^_-)-☆
Commented by taya10232005 at 2008-04-21 10:51
emi-coさんも携帯なんですか?
最近は特に腕が上がったようでビックリしています(失礼!)
今回買ったのは薄いのでちょっとポケットに入れて・・・と便利です。
お下がりでも腕でカバーですよ、腕で!(笑)
ぼぼもモデルの意識があるのかカメラを向けるとポーズをとってくれます。
バババカが一段と進みそう・・・(>_<)
Commented by taya10232005 at 2008-04-21 13:12
瑞稀さん、初めてのコメントありがとう!
デジカメまだまだ使いこなせていないけどぼちぼち頑張るね。
カエデの赤は実際見るよりも色がきれいでしょう?
ぼぼもしっかりモデルを意識してくれて(?)ポーズ作ってくれるので又のぞきにきてね。

今度コメントする時は名前のところ(taya1023・・・)にミズキかmizukiを書いてね。
<< まだまだ悪戦苦闘・・・です 初物 >>