岡山空港20周年記念祭

3月8日(土)

    岡山空港が3月で20年を迎えます。

    きょうと明日、就航先の観光、芸能PRのイベントがあるので早速行ってきました。
a0045931_19443056.jpg


    県知事を迎えて式典が行われていました。
a0045931_19175643.jpg


    この後ターミナルの外で知事にバッタリ会ったのでご挨拶を・・・
    「知事、すいませ~ん」と携帯を向けると、「こんにちは~」とにこやかにお辞儀を
    してくださった。
a0045931_19224131.jpg


    北海道からは<よさこいソーラン>
    
a0045931_19275274.jpg

    グァムからはギター演奏
a0045931_19282873.jpg


    <まんぷく屋台村>には大勢の人だかり・・・
a0045931_1945636.jpg

    
    日生のかきがたっぷりとは言えませんでしたが<かきおこ>
    新庄村の人がついた<あんこもち>
    中国四川の<しゅうまい>
    これぜ~んぶいただきました!おいしかった!!

    お土産は鹿児島の<さつまあげ>

    札幌ラーメンの前は長蛇の列だったのでいただけませんでした。(エッ、食べすぎ?)
a0045931_1942823.jpg


    午後からはマグロの解体ショーが予定されていたのですが、用事があったので
    お昼過ぎに空港を後にしました。
[PR]
by taya10232005 | 2008-03-08 19:52 | Comments(10)
Commented by tomochi112 at 2008-03-09 00:26
あぁこのことだったのか~~
職場で空港の話題が持ち上がっていました。
「今日、子どもが行っている」とか、「私も行きたい」とか話しているのが聞こえました。
石井県知事、インタビューに答えながらも愛想がいいですね。(^。^)
このようなイベント会場では、特産品、なかでも食べ物が一番の楽しみ!
<かきおこ><あんこもち><しゅうまい>これくらい普通?じゃないかしら(笑)
Commented by cyaa8989 at 2008-03-09 09:49
おはよう
今朝の新聞1面トップを飾ってましたね。
前列美女9人の中に「tayaさんは?」と捜しました。(笑)

瀬戸大橋も20歳の成人式岡山もめでたい!めでたい!
石井知事のこのポーズはtayaさんに向けての笑顔なのですね。
一人じめの笑顔のおすそ分け有り難く頂ま~~す。
Commented by taya10232005 at 2008-03-09 12:34
tomochiさん、美女をそろえての式典は動きがとれないぐらいの人ごみで写真も撮れませんでした。
夫が一時空港関連の職務に携わった時期があって、同僚に会うつもりだったのですが皆さん仕事が忙しく挨拶を交わしただけでした。
石井県知事も又選挙のこともあるし、声を掛けられると笑顔で応える習性が身についているのかも?(笑)
私が「○○も食べたいし~」と右往左往する度に「又食うのか?」・・・
あきれてましたがこれくらい普通よね?そうよ普通よ。
Commented by taya10232005 at 2008-03-09 12:40
cyaaさん、私は人ごみの中に埋もれてました(笑)
ずうずうしいのはまかしといて!ですが、さすがにプロのカメラマン達を押しのけて・・・とはいきませんでした。
石井知事は私の言葉に瞬間に応えてくださいました。
私だけに向けてくださった笑顔と言葉です。
今度の一票はもう決まりですね(笑)
Commented by hima at 2008-03-09 17:11 x
岡山空港が出来て20歳
イベントがあると聞いていましたすっかり忘れて?
ダメですネ!
Commented by taya10232005 at 2008-03-10 09:40
himaさん、10時頃には着いたのですが近くの駐車場は満杯でした。
式典まで屋台をウロウロ・・・小腹がすいたころだったのでついついいただいてしまいました。
日曜日はもっと多い人だったと思いますよ。
行かれる予定だったんですか?残念でしたね。
Commented by usatyu4 at 2008-03-10 09:50
テレビのニュースや新聞で知っていたのですか。こんなににぎやかだったのですか。いいものを見せてくれてありがとうございました。手に取るようにわかりました。
Commented by taya10232005 at 2008-03-10 19:50
usatyuさん、大勢の人でとてもにぎやかな記念祭でしたよ。
人が多ければついつい屋台に目が行き、いろいろいただきました。
最近は飛行機で旅行に行っていないので、又どこか行きたいなぁ・・・と話しながら帰りました。
Commented by michiko at 2008-03-15 11:15 x
tayaさんは来賓で・・・有名人ですね。
岡山空港は海外にもいけるんですか?
イベント大好きで~~す\(^o^)/
Commented by taya10232005 at 2008-03-16 15:27
michikoさん、とんでもございません。
ただのイベント好きなおばさんですわ(笑)
今岡山からは、ソウル、上海、大連、北京、グアムなど行けるんですよ。
ローカルにしてはすごいでしょ?
でも私はまだ海外は行ってませ~ん(;_;
<< さくらんぼ バラ園の花たち >>