バラ園の花たち

3月4日(火)

  きょうはウォーキングのコースを<バラ園>にしました。

  片道30分ほどの距離ですが、早足で少し歩幅を大きく・・・
    (きのうテレビで理想的な歩き方をやっていましたので早速実行です)

  今<梅まつり>を開催中ですが、昨年訪れたし園内に入らないと見えないので

  フラワーショップの花や植木を見て回りました。

            いろんな花が咲いて、あたりはもうすっかり春でした。
a0045931_205083.jpga0045931_206445.jpg
















a0045931_20153188.jpga0045931_2017156.jpg
















a0045931_20181794.jpga0045931_20191647.jpg
















          7日から<春蘭展>も始まりますよ~!
           
[PR]
by taya10232005 | 2008-03-04 20:29 | Comments(8)
Commented by cyaa8989 at 2008-03-05 08:37
おはよう
tayaさんの健康的な日課がうかがえます。
昨日は風も強く寒かったと思いますが、黄砂で景色はかすむ時には
要注意のようですね。

居ながらにして優しい色合いの花、いち早く春のお届けありがとう。
Commented by taya10232005 at 2008-03-05 10:23
cyaaさん、おはようございます。
昨日は前の日に比べ黄砂は少ないようでしたが、マスクだけはして出かけました。
バラ園にはいつも芝生のあたりへいろんな花を並べて販売してるんですよ。
きのうはバラや牡丹の苗がたくさんありました。
春を感じてもらってうれしいです。
Commented by tomochi112 at 2008-03-05 22:37
tayaさん、素晴らしい!!
毎日欠かさずウォーキングを続けられているんでしょう?
それに往復1時間のコースを早足で歩くなんて凄いことですね。
お陰で一足早く春を頂きました。m(__)m アリガトォ

私も去年は神崎の梅園まで行ったけど、今年は近場の梅で満足しています。(笑)
Commented by taya10232005 at 2008-03-06 11:39
tomochiさん、毎日はやっぱり無理ですね。
でも歩ける時間がとれる日は歩くようにしてるんですよ。
勿論私の健康もあるんですが、夫の為でもあるんです。
だから仕事が休みの日はできるだけ引っ張り出すようにしてるんですよ。
だってメタボがだんだん近づいてきてるような体型に・・・(><)
この4月からは検診もメタボの検査が義務付けられるみたいですね。

先日神崎公園の梅園、テレビで見ましたよ!
私も近場で満足しています(^-^)
Commented by michiko at 2008-03-06 23:19 x
歩くのが一番良いと知りながらなかなか実行できません。
これからお花の美しい季節です。
お近くにいいところがあり羨ましいです。
私もメタボにならないョうにがんばります。
夫は大丈夫なの 玄米食でスマートに・・・
Commented by usatyu4 at 2008-03-07 12:40
tayaさんはバラ園に歩いて行けれるところに住んでいるのですね。
散歩コースにしようと思えば行けれる所ですね。長い間行っていませんが、今年こそはバスに乗っていってみようと思っています。バラの花が咲くのはもう少し先ですね。
Commented by taya10232005 at 2008-03-07 13:44
michikoさん、貴女はゴルフにバレーにとしっかり運動なさってるから大丈夫!
私も玄米食が体にいいことはわかってるんだけど、ついつい白米を食べています。
きっとだんな様はスマートでダンディでお優しいんでしょうね。
うらやましいですわ。
Commented by taya10232005 at 2008-03-07 13:51
usatyuさんが住んでらっしゃる所からそんなに遠くないと感じてるんですが・・・?
バス停は<バラ園入り口>があったように思いますが。
バラ園は年中いろんな花が楽しめますね、これからは又賑わうことでしょう。
バラも5月頃から長い間楽しめます、どうぞお越しくださいね。
その時は北のほうへ向かって「tayaさ~~ん」と呼んでください。
会いに行きます(笑)
<< 岡山空港20周年記念祭 切干だいこん >>