伊達襟

2月18日(月)
                                  a0045931_201327100.jpg
  春が来ると、明るい色にひかれます。              

  とくに女性は、歳はとっても赤色、黄色、ピンク・・・

  そんな色を装いたくなります。

  
       a0045931_20142336.jpg




発表会が近づいてきました

今回は赤い伊達襟でビシッと・・・

そう思い買ってきました

三味線の音色も弾んでくれるでしょうか・・・

  
[PR]
by taya10232005 | 2008-02-18 20:22 | Comments(12)
Commented by tomochi112 at 2008-02-18 23:36
赤い伊達襟、素敵です~~。
襟元が華やかになって、tayaさんの三味線さばきも軽快に弾むことでしょう。
発表会は年に2回くらいあるのですか?
去年は確かハプニングがあったような・・・?
いつもの調子でガンバッテネ!
Commented by usatyu4 at 2008-02-19 08:20
おはようございます。tayaさんは三味線を習っておられるのですか。初めて知りました。近くでするのなら聴きに行きたいです。やはり発表会に出るとなると衣装をに気を使うのですね。
Commented by cyaa8989 at 2008-02-19 08:31
画面の左右も春の花で気分も嬉しくなりました。
中央に濃淡赤 ラメいり伊達巻も華やかな春のきざし
発表会に向けて楽しみですね。ばちさばきもいっそう冴えわたるでしょうね。
Commented by taya10232005 at 2008-02-19 10:55
tomochiさん、応援ありがとうございます。
そう前回のようなハプニングがないことを祈っています。
先生は途中糸が切れても知らん顔で演奏を続けるように言われます。
客席の人は気がつかないんだそうです。
そんな芝居はまず私には無理なのでスムーズに弾き終わることをただただ祈るのみ・・・合掌。
発表会は年に2回ありますが、よその会との合同民謡祭に出たりすると3回になりますね。
いつもの調子で頑張ってきます。
Commented by taya10232005 at 2008-02-19 11:01
usatyuさん、三味線はまだ2年程度になります。
唄のほうは長いのですが、年々声が出にくくなって困ります。
今所属の会はおそろいの着物なので助かっていますが、小物なので少し自由にさせてもらっています。
まだまだお聞かせするような腕ではないのですよ。
Commented by taya10232005 at 2008-02-19 11:12
cyaaさん、春の色を感じてもらってありがとう。
やはり目で季節を感じることができることに感謝ですね。
これが当たり前ではないことを凡人の私なんかどうしても忘れてしまいます。
ラメ入りの伊達襟いいでしょう?
着物が淡いグリーンなので赤い線が入れば襟元が引き締まります。
これでバチさばきが冴えてくれればいいんでけど・・・
Commented by cyaa8989 at 2008-02-19 17:52
<ラメ入りの伊達襟いいでしょう?
の【?】もしやとcyaaのコメント再確認
やっていましたね。伊達巻と・・・・
ラメ入り伊達襟 華やかな舞台で映えるでしょうね。
Commented by horisam at 2008-02-19 18:11
tayaさんを頭の中に思い描いています。
きりりと粋に着こなしておられる、和服美人のtayaさんを・・・・・・。

Commented by taya10232005 at 2008-02-20 10:13
cyaaさん、どうぞお気遣いなく・・・
私はちゃんとわかっておりますデス、ハイ。
4,50人並んで三味線の大合奏をやりますが、気持ちはあせってても顔にはだしません。
伊達に(?)歳はとってないも~~ん(笑)
Commented by taya10232005 at 2008-02-20 10:24
horisamさん、今キーボードをたたいている手が震えております。
頭に描いているのは和服姿の伍代夏子さん?藤あや子さん?それとも極道の妻に出てくる高島礼子さん?・・・・
実はここだけの話負けてないんです私。
他人がどう見るかは別ですが、気持ちは・・・・ネ!
さて今度はどの人でいきますか~迷っちゃう・・・
Commented by michiko at 2008-02-20 11:39 x
ラメ入り・・・きっと杏さんお似合いですわ!
毎日おけいこですか?
↑高島礼子さんでお願いね\(^o^)/
沢山写真見せてください。 楽しみにしています。
Commented by taya10232005 at 2008-02-21 10:54
michikoさん、そうです一応毎日練習です(^-^;
わかりました今回は高島礼子さんでいきます!
昔お酒のCMに出てた頃の、あの艶っぽい高島礼子になりきって・・・(^_-)*
<< 人気のパン屋さん 無事三回忌をすませ・・・ >>