地デジ第1号

1月15日(火)

   先日我が家に地デジのテレビ第1号が登場しました。a0045931_1644727.gif

   食堂にあった小型テレビとバトンタッチです。

   
a0045931_15362283.jpg

   電気屋さんで鮮明な画像は見ていましたが、今まで見ていた番組があまりにも
   きれいに映り感動!!

   今まで衛星放送でBSは見ていましたが、アナログでお会いしていた女性達の肌が!
   思わず自分の顔を隠したい気分に・・・??

   2011年には現在のアナログはなくなりますが、その頃にはテレビもチューナーも、
   もっと安くなっているかもしれませんね。

   そうでないとささやかな娯楽を楽しんでいる一般庶民には、荷が重すぎます。
[PR]
by taya10232005 | 2008-01-15 16:05 | Comments(8)
Commented by cyaa8989 at 2008-01-15 17:01
1号いい響きですね。
ブラウン管テレビのように場所はとらない、軽いといいこと尽くめ
まだまだお値段は高いですけど、そこは仕方なくクリア

我が家は12月31日掃除機が動かなくなり、購入しました。
何だかストライキされたみたいで・・・・ギリギリになって出費(>_<)
Commented by tomochi112 at 2008-01-15 22:25
初めて地デジのテレビで見たとき、鮮明さに感激しました。
はっきりくっきりとお肌のシワまで見えますよね。(○_○)
わが家が液晶テレビを買った頃に比べると今は随分安くなっています。
売りつくしセールをしている電器店では、およそ半額になっていました。
悔しい~~!!
Commented by usatyu4 at 2008-01-16 01:23
我が家も少しずつ少しずつ変わっていってます。去年年末に新しいのを予約したのですが、工事の人が忙しくて、暇がかかっているようです。デオデオへ行けばよいのですが、近所の電気屋さんで買うことにしました。やはり昔から、無理を聞いてくださるので、そこで買います。tayaさんのお宅と同じようです。少し小さいかも知れません。
Commented by taya10232005 at 2008-01-16 10:59
cyaaさん、液晶テレビはこれで2台目ですが、地デジは初めてです。
薄いので場所をとらず助かります。
2011年頃には安くなるでしょうね。
でも1台の色が赤系になり仕方なく、購入することになりました。
今は掃除機も性能がいいですね、電化製品はいつ壊れるかわからないので予定がたちませんよね。
家計を預かる主婦にとっては頭が痛いことです。
Commented by taya10232005 at 2008-01-16 11:04
tomochiさん、地デジの鮮明さには私も最初感激しました。
このテレビは20型の液晶です。
値段は748でしたが、閉店セールだったらもっと安かったかも・・・
悔しい~~!!
Commented by taya10232005 at 2008-01-16 11:10
usatyuさん、我が家のは20型のシャープ製です。
性能はどのメーカーもほとんど変わらないようですね。
我が家も以前は近くの電気屋さんで買ってたんですが、今は大型店に押されお店を閉められました。
やはり値段では太刀打ちできないようですね。
でもすぐ駆けつけてくれるメリットも捨てがたいですよね。
Commented by michiko at 2008-01-17 18:26 x
おめでとうございます。 第1号・・2号 3号と続きますか?
綺麗に見えるでしょう~~旅の景色は素晴らしいです。
我が家は発売されすぐ買ったので高くて・・・今なら3台買えます。
3年前に年賀葉書1等でTV液晶いただき娘家に・・・
場所を取らないので出窓に置いています。
tayaさんTV見る時間が増えましたか?
Commented by taya10232005 at 2008-01-19 10:03
michikoさん、そうですねいずれ何台か買わなければならないでしょうね。
恥ずかしいぐらいきれいですね。
景色は最高!!
この20インチで748でした。
年賀ハガキで1等?・・・スゴイ!
もう興奮状態(笑)だったでしょうね。
今CSのお試し期間なので、洋画を楽しんでいます。
<< やっぱり電球型蛍光灯はスゴイ! 綿の花 >>