梟亭

12月17日(月)
                                            a0045931_13225550.gif
  先日倉敷市児島の由加神社近くの<梟亭>へ行ってきました。
  
  <気ままな日記>のtomochiさんが紹介されていた地鶏のお店です。

  解りにくい所とは聞いていましたが、細い道を不安気に走って行くと明らかに
  地元の人しか通らないと思える山道へ入りました。

  「ここは違うよ!」 「いや、この道だよ!」・・・・・梟の看板が目に入り前に進む。
  
  目の前に空に突き上げたような黒い梟を思わせる建物が現れました。

  車も銀河鉄道のように空に向かって一気に上がる。
      
                     これは店の裏側です
a0045931_1333529.jpg

a0045931_1375448.jpg


炭火焼御膳 1500円をいただきました

備長炭で焼いた地鶏は外はカリッ、中はふっくら

自然の山以外なにもありません!


食後コーヒーか紅茶がつきます
[PR]
by taya10232005 | 2007-12-17 13:28 | Comments(14)
Commented by cyaa8989 at 2007-12-17 18:16
行ってきましたか。
RSKボイス21で取り上げていましたが、見晴らしは最高でしょうね。
お味は如何でしたか?
備長炭焼きの地鶏だけでしょうか?

高いところに向って、運転するのは恐いのだわー。
後ろに引っ張られそうで
下る時は車ごと転がり落ちそうでダメだわー。
Commented by tomochi112 at 2007-12-17 23:49
行かれたのですねえ。
備長炭でジュージュー焼いていただくのって美味しいよね。
2,3日前、娘の職場の人たちが10人くらいで夜行ったそうです。
地鶏雑炊が美味しそうなので、今度は夜、鍋コースを食べに行こうと話していますが、夫は飲みたいのよねえ、でも私は運転に自信がありませ~ん。
どうしよう。(>_<)ゞ

梟のイラスト可愛い!!
Commented by みわ at 2007-12-18 00:35 x
あれー?みなさん知ってたんですね!
美容院で教えてもらって行きたいなぁと思っていたのですが、
ますます行きたくなりました(#^.^#)ははうえさまぁ~♪
Commented by usatyu4 at 2007-12-18 01:57
おいしそうなお店ですね。でも児島まではちょっと・・・・・何しろ車の運転ができないから。そうだ運転するとると飲めれないし
訳のわからないこと書いてごめんなさい。忘年会の影響カナ  お休み
Commented by taya10232005 at 2007-12-18 09:49
cyaaさん、テレビでやってたのは見ていないのですが、見晴らしが最高というか、周りは山山・・・なんです。
メニューは地鶏がメインですが他のもいろいろあります。
↑をクリックしてみてね。
最後駐車場に入るところは空に向かって発信です!だからcyaaさんにはちょっと・・・かもしれないですね。(笑)
是非運転手(上にコメントいただいてるお方)つきでどうぞ。
Commented by taya10232005 at 2007-12-18 09:59
tomochiさん、行ってきました。
とにかく建物にびっくり!車が下がらないかと心配な急勾配な坂道!
度肝をぬかれました(笑)
私たち以外にも1回に6人2階から4~5人降りてきていました。
口コミでお客さんが増えてるのでしょうね。
大勢でも広い部屋があるようなので忘年会OK、少々大きな声で歌っても周りを気にしなくてもいいし・・・
私も夜は運転自信がありませ~ん。
Commented by taya10232005 at 2007-12-18 10:05
みわさん、さすがグルメ!知ってたんですね。
話の種に一度は行ってみてね、いや味もいいのよ。
運転に自信がないと↑おっしゃってるので是非代休の日でもご一緒にどうぞ。
Commented by taya10232005 at 2007-12-18 10:10
usatyuさん、鶏肉が好きな方にはもってこいのお店ですね。
又あちらの方面に行かれたら寄ってみてください。
とにかく山の中なんです(笑)
うらやましいわ影響が出るほど忘年会楽しんでるんですね。
Commented by cyaa8989 at 2007-12-18 17:47
リンク見たのだけれどスクロールが足りなかったようです。
<年末、年始のご来店心よりお待ちいたしております>
で終わりかいなー。と思いましたよ。
種類はよく分かりました。ありがとう

夜行って見たいですが、まず昼から攻め込んでみましょうか。
↑の方結構運転荒いのよ。
夜道、山で迷い落ちそうになったのだから・・・・・・
Commented by michiko at 2007-12-18 19:15 x
児島は昔泳ぎに行きました。 岡山も地鶏が美味しいのですね。
2年前青春キップで後楽園にいき街で地鶏のどんぶり食べました。
メニューに地鶏が多かったのを思い出しました。
至福のひと時よかったわね\(^o^)/
Commented by taya10232005 at 2007-12-19 10:34
cyaaさん、いきなり夜は止めたほうがいいと思うよ私も。
昼でも迷うぐらいなんだから・・・
行け行け進め!の運転手もきっとスピードは出せないと思うので心配はありません。
Commented by taya10232005 at 2007-12-19 10:38
michikoさんと岡山はいろんな繋がりがあるんですね。
岡山にもいいところがまだまだありますよ。
またお越しください・・・と言ってもゴルフが忙しいもんね(笑)
名門ゴルフ場もありますよ念のため!
Commented by horisam at 2007-12-19 11:00
美味しいものどころか、時間かけて家庭料理も作っていない私。
うらやましいですぅ~!
Commented by taya10232005 at 2007-12-19 14:18
horisamさん、やっと少しだけどIHに慣れました。
やはり鍋の厚みがおいしくしてくれるようですね。
でもきのうは秋刀魚を外のガスコンロで焼きました。
なんかガスが懐かしくって・・・(笑)
落ち着いたらIHいろいろ挑戦してみてくださいね。
<< ゆず味噌 オール電化になりました >>