オール電化になりました

12月7日(金)

  我が家もやっと念願のオール電化になりました。

  迷うこと幾年月・・・給湯機の水漏れの為に急展開!

  灯油の急騰が続く中、迷わず電気温水機に決めました。

  いつかは・・・と思っていたIHクッキングヒーターです。
a0045931_20501581.jpg

  工事は一昨日終わり、きょう使い方を鍋の会社の方が来て教えて下さいました。
a0045931_20533412.jpg


これだけのメニューを作られました

携帯がなかったので、写真は撮れませんでした。

どれも4~5人分はあったでしょうか・・

一緒に聞いた友人としっかり頭にはメモしたのですが?






  鍋やフライパンは今まで買った値段よりはゼロが一つ多い!
  でも今使ってるのは底がデコボコや丸いのでIHには不可。
  結局中華なべとフライパンを買うことにしました。
  クッキングヒーターを買えば鍋やフライパンの代金も頭にいれておかないといけないという
  ことです。
  これからは上手に電化を使い電気代を節約しなければ・・
a0045931_2192393.gif

               ぼぼも電化にして、安心したよう?

a0045931_21114868.jpg
a0045931_21121289.jpg  
  
[PR]
by taya10232005 | 2007-12-07 21:14 | Comments(10)
Commented by tomochi112 at 2007-12-07 23:27
オメデトウ!
遂にピッカピカのクッキングヒーターがtaya家にやって来ましたね。
わが家のとよく似ています(^○^)
鍋の会社はもしかしてYOSHINO?
だとしたら・・中華なべは抜群に良いですよ。
炒め物はもちろんのこと、煮物にも使っています。
中華なべで作る焼きそばは簡単に出来て美味しいでしょう。
IHを使い始めて半年経ちました。
電気代は去年に比べると毎月2000円くらい安くなっています。
その上、ガス代がいらないんだから随分お得でしょ。

へぇー、あのベッドがこんな風になるの~?
ぼぼちゃん安心して?スヤスヤ眠っているのね(-_-)zzz
Commented by cyaa8989 at 2007-12-08 08:30
主婦は何かの決断時、それを後押ししてくれるきっかけが要るのは
私も同じです。
壊れてくれてストレス解消する時があります。<あぁーやっと捨てられる>

ガソリンを筆頭に高騰するものばかり、これで節約になればいい事尽くめ
掃除は簡単と聞きますし、落ちついた色合いですっきりとステキ。
鍋のセールス上手くできていますが、そんなに高いのですか。
Commented by taya10232005 at 2007-12-08 09:23
tomochiさん、アリガトウ!
ピッカピカの東芝製のIHがやってきました。
ここのは縁が高くなっていなく、掃除もしやすいのではと思い決めたんですよ。
そう鍋はYOSHINOです。
いろんな鍋やフライパンを持ってきて作ってくださって、悪いので一つ位は・・・と思ってたんですが、あまりの調理の手際がよく、ついその気になって加工なしの空焚きできるフライパンと、中華なべを買ってしまいました(笑)
電化の支払いもまだなのに・・・(;_;)
ただ油や水が少量でいいので味はよかったですね、やきそばも簡単だし。
品物が届いたらしっかり使い回さなければと張り切ってるんです。
朝は8時までに掃除洗濯アイロンもあれば終わらせていますエヘン!!
ただパソコンは夜11時以降は私にはちょっときつくて・・
tomochiさん、<気ままな日記>午後11時59分投稿!納得デス。
今度の電気代明細ちょっと待ち遠しい感じ。
ぼぼ安心して寝てるでしょう、犬もおおかみの種類なので穴ぐらに入る習性があるようです。
Commented by taya10232005 at 2007-12-08 09:35
cyaaさん、捨てたくても壊れなければ勿体ないが先に立ちなかなか思い切れないものですよね。
今回は水漏れもしていたし、19年使ったものばかりなので思い切りました。
今ならまだ新しいものにもついていけると思って。
後10年先にIHを前にして使いこなせるかどうか心配です。
でも長年使ってきた鍋やフライパンを処分するのはちょっとついて行きたい気分ですね(笑)
それにむか~し内祝いなどでもらった鍋も底面が使えない物も何個かあり、しまいこまないで使っておけばよかったとため息をつく始末!
cyaaさんも勿体ないとあまりしまい込まないで、しっかり使ってくださいね。
IHの鍋類は底だけではなく全体が何層にもなっているので高いのです。
私が買ったのはどちらも3万円弱です、すごいでしょう?
Commented by cyaa8989 at 2007-12-08 18:33
高い鍋もこうすれば簡単に売れるのだー。
ベテラン主婦の硬いサイフのひもを緩めさすテクニック、お手並み拝見といきたいわ。
Commented by usatyu4 at 2007-12-08 21:52
おめでとうございます。我が家は3年ぐらい前にガスが天然ガスに変わったのを期に、何もかも全部変えたので、もうしばらく今のままで過ごします。台所がピカピカ気持ちいいでしょうね。鍋まで変えるのは、わかってはいるけど予算オーバーですね。先日この冬初めて灯油買ったら随分高い値段でした。
Commented by michiko at 2007-12-09 21:03 x
オール電化おめでとうございます。使いやすく安全ですね。
我が家は5年前にキッチンリホームしましたがガスです。
でも床暖房はとても暖かくぽかぽかです。
電気も同じでしょうね 今年の冬は寒さ知らずね\(^o^)/
Commented by taya10232005 at 2007-12-10 20:17
cyaaさん、固い意志が私の特権(?)だったのに、もろくも崩れ落ちました。
IHの感想は今しばらくお待ちくだされ!
まだ頭がついていっておりませぬ・・・(><)
Commented by taya10232005 at 2007-12-10 20:23
usatyuさん、我が家はコンロがLPガス、給湯は灯油だったんですよ。
天然ガスもあるんですね。
灯油高いでしょう?私も買う度に高くなっているので思いきりました。
でも鍋にこんな出費があるとは・・・トホホ。
Commented by taya10232005 at 2007-12-10 20:28
michikoさん、IHは使いやすく安全が売りですが、安全は納得してますがまだ使いやすいまではいってません。
使うたびに指をウロウロさせて、ぎこちない様です。
床暖房はいいでしょうね、ポカポカと。
残念ながら我が家にはないんですよ。
<< 梟亭 ねこ鍋ならぬ・・・ >>