ねこ鍋ならぬ・・・

12月4日(火)

  今とってもかわいいと人気の<ねこ鍋>        a0045931_115252.gif

  最初はなんでねこが鍋に???と不思議に思いました。

  今や人気に火がついて写真集やらDVDやら・・・

  でも我が家の<ぼぼ>は優しいのです。

                私の気持ちを察してくれて、このとおり!!

a0045931_10484225.jpg

a0045931_10493911.jpg

a0045931_10501439.jpg

      近く電化になるので鍋を整理していたら、昔使用していた土鍋が出てきたので
      ぼぼを入れるとナント座り込んだのです。
      出る様子もなく、しまいにはうとうととする始末。

      これ写真集には無理でしょうか??
[PR]
by taya10232005 | 2007-12-04 11:06 | Comments(12)
Commented by cyaa8989 at 2007-12-04 17:38
使用できなくなる鍋もある中で、土鍋もそのひとつ
鍋物大好きtaya家はこれから囲む鍋料理は、何処で作るのですか?
他人事ながらちょっと気になったりします。
テーブルの上でクツクツ好きなものを入れたいじゃーないですか?

今日のように寒いと弱火で下から温めてやりたい。
ねこ鍋は一歩先を越されたので、写真集は無理でしょう。
五右衛門ぶろはいかが?
Commented by usatyu4 at 2007-12-04 22:55
ネコちゃんの土鍋で思い出しましたが、昔は良く土鍋で水炊きをしていましたが、今では土鍋を出すのがめんどくさくなって、めったにしなくなりました。一つには家族が少なくなったことです。オール電化になったら、もうすることないのでは・・・・ 
Commented by tomochi112 at 2007-12-05 00:52
tayaさんのお宅もオール電化になるのですか?
寒い冬は鍋に限りますねえ。
わが家は、もう何度も土鍋で水炊きやちゃんこ鍋を作りましたよ~。
セラミックを使用したIH対応の土鍋もあるし、普通の土鍋にステンレス製の鍋底を敷いて使うIH用もあるので大丈夫です。

可愛いねこ鍋は新聞にも載っていましたね。
ぼぼちゃんには、ちょっと窮屈そうd(^-^)ネ!
Commented by taya10232005 at 2007-12-05 10:35
cyaaさん、私もIH対応の鍋しか使えないと最初思ってたのよ。
ところが今はアルミでもホーローでもOKのヒーターもあるし、私はIHが二つ土鍋でもOKのラジィエントヒーターが一つついたクッキングヒーターを頼みました。
これだったら鍋はなんでもOKだし、土鍋は作って食卓へ持っていけるし・・・

五右衛門風呂はぼぼが小さすぎて負けそう・・(笑)
Commented by taya10232005 at 2007-12-05 10:42
usatyuさん、我が家は二人暮らしなんですが、夫が鍋大好き人間で、もう今から週に3回はしてるかしら?
一番は水炊きで、時々寄せ鍋もします。
電化になっても土鍋OKなので、ますます回数が増えそう・・
主婦にとっては手抜きできていいんですけどね(笑)
Commented by taya10232005 at 2007-12-05 10:50
tomochiさん、やっとピサの斜塔も倒れました(笑)
電化にした人に聞いてもみんな賞賛するし、現在の灯油給湯器は水もれがしだしたり、とうとう決めました。
IH対応の土鍋高いですねぇ、びっくりしました。
フライパンはよく使うので買おうと思っています。
また工事が終わったら載せますね、見てください。

ぼぼ優しいでしょう?
窮屈なのに必死で入ってくれてるの、私を喜ばすために(;_;)
Commented by tomochi112 at 2007-12-05 23:54
フフッ、これ以上傾きそうになかったピサの斜塔も案外早く倒れましたね。
IH対応の土鍋は高級なのもありますが、普通の土鍋は(大きさにもよるけど)5000円位でありますよ。
私も一番にフライパンを買いました。
ラジエントヒーターは火力がガスコンロの小バーナーくらいなので土鍋はどうかなあ?
IHは強火も弱火もガスでは出せない世界の火力があるのでとても便利です。
IHヒーターを使っているとラジエントヒーターは滅多に使うことがありません。
tayaさん、また使い心地を教えて下さいね。
Commented by taya10232005 at 2007-12-06 09:46
tomochiさん、情報ありがとうございます。
土鍋で底だけ対応のがあるとおっしゃっていたので、昨日の夜義姉に聞いたらやはり特売で4000円程で買ったと言っていました。
きっと同じ鍋だとおもうのですが・・・
これなら清水でなく前のたんぼから飛んだぐらいでこたえません(笑)
実は昨日工事だったんです。
さっそく筑前煮をつくってみました、出来は上々でした。
ラジエントヒーターにやかんを置いてみましたが、湧かせる火力ではなかったですね。
明日は鍋やさんが来られるそうで、またお知らせします。
Commented by みわ at 2007-12-10 00:05 x
うぅ~(^ω^)
疲れた心と体が癒されました。
ぼぼ鍋、もっと見たいです☆
Commented by taya10232005 at 2007-12-10 20:36
みわさん、でしょう?癒されるでしょう?
私もまさか入ってくれるとは思ってもみなかったのよ~。
優しい顔で「これでいい?」なんて言ってるようで・・・もー泣けそう。
IHに使えないので土鍋捨てちゃいました。
あぁ!とっとけばよかったぁ・・残念!!
Commented by みわ at 2007-12-11 23:43 x
何度見ても癒されます~(*´▽`)
ポメの目線って、良いですよね~。

あんなに落ち着いてるのに土鍋捨てちゃったなんて、もったいないです(>_<)

土鍋、
Commented by taya10232005 at 2007-12-13 14:32
みわさん、ぼぼは私たち家族だけでなく近所の人や子供たちにも絶大な人気があるんですよ。
散歩してても「ぼぼちゃ~ん」と声がかかったり・・・
みんなを癒してくれてます。
みわさんにもぼぼ以上に癒してくれる相手が現れますよ!
<< オール電化になりました 柚子ジャム >>