いまが見せ場や~!??

11月9日(金)                                a0045931_163846.gif

      いまがちょうど見せ場や~

       と、言いたいのですが、もうその手は通じませんよね。a0045931_1636923.gif
                                 

                   やっと咲いた<ミセバヤ>です
a0045931_16214370.jpg

            ことしは水やりが過ぎたせいか、花が少ないのです
  今まで水やりなどしたことがない誰かさんが、毎日毎日たっぷりの水を与えてくれました
[PR]
by taya10232005 | 2007-11-09 16:40 | Comments(6)
Commented by cyaa8989 at 2007-11-09 20:59
昨年のブログをスクロール10月31日でしたね。
生活の出来事を記録していると1年の早いこと。でも足跡がみえてきます。

今年も綺麗な色の花をつけましたね。
海の中のいそぎんちゃくのようです。
来年も楽しみにさせてください。
Commented by tomochi112 at 2007-11-09 22:32
待ってました!!
ドウダンツツジの紅葉を見せてもらって、今度はミセバヤをミセテもらえるかな?と思っていました。(笑)
きれいな花が咲くようにと誰かさんが、たっぷりの水を与えてくれたのですね。
でも根腐れするほどではなくて良かった!(^_-)
ミセバヤの紅葉、今年もミセテもらえますか?
Commented by taya10232005 at 2007-11-10 09:54
cyaaさん、去年は10月31日でしたか?
確認までしていただいて恐縮ですm(__)m
ホント1年が早いこと。
年々スピードが増してる感じがしません?私だけかしら?・・・
来年はきっと活きがいい花を咲かせてくれると思いますよ。
「手出し無用!!」と勧告しておきましたので・・・(笑)
Commented by taya10232005 at 2007-11-10 10:02
tomochiさん、その手できましたか!(笑)
前の職場と違って早く帰るものですから、本人は少しでも手助けを・・・と思ってやってくれたんでしょうがご覧のとおりです(><)
私は畑の水やりで忙しく、見てなかったんですがシャコバサボテンもしっかり水あびをしたみたいで心配です。
花はダメでも葉はきれいなので、赤く色づいたらおミセできると思います。
Commented by usatyu4 at 2007-11-12 22:51
これはミセバヤという名前の花ですか。花の名前も花もはじめてです。サボテンの仲間のようですね。きれいな色ですね。
Commented by taya10232005 at 2007-11-13 09:06
usatyuさん、ミセバヤ(見せばや)は弁慶草科になるそうです。
葉はサボテンに似ていて多肉質です。
12月になると葉が紅葉してきれいなんですよ、また載せるので見てくださいね。
<< 好き好き(すきずき) 秋が深まりました >>