秋が深まりました

11月2日(金)

  やっと秋らしさを感じる時候になりました。
  紅葉は例年より遅れるとか・・・

   庭のドウダンツツジが紅葉しましたが、今年はいつもほど色がきれいではないようです。

a0045931_11205796.jpga0045931_11171831.jpg 

















a0045931_11223177.gif
 
         寒さを感じてきたのか、ぼぼはベッドでのお昼寝にかわりました。
a0045931_11275214.jpg

a0045931_11281383.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2007-11-02 11:32 | Comments(8)
Commented by cyaa8989 at 2007-11-02 19:02
ドウダンンツツジも新緑、花、紅葉と楽しめますが、ハナミズキのように
実も生るのでしょうか?
庭に植えてみたい木のひとつでもあります。

寝顔があまりいいもので、つい子守唄など口ずさみたくなります。
♪眠れぼぼちゃん
こちらが眠くなりそうで~~す。
Commented by tomochi112 at 2007-11-02 23:48
岡山でも北部の方では色づき始めたようですね。
ドウダンツツジはUPで見ると燃えるような紅葉でとってもきれいです。

あらぁ~ワンちゃんのベッドがあるなんて知らなかったわ。
もしかしてお布団もあるの?
ぼぼちゃんお気に入りのようで、気持ちよさそうに眠っていますね。
Commented by taya10232005 at 2007-11-03 09:43
cyaaさん、ドウダンツツジは実はなりませんが、今枝の先には来春の小さなつぼみがついていますよ。
1年中楽しめる庭木ですね。
いたずらばかりですが、子供と一緒で寝てる時はかわいいですよ。
時には私のひざで寝息をたてています。
Commented by taya10232005 at 2007-11-03 09:50
tomochiさん、紅葉だよりではもうあちこち<色づき初め>のようですね。
そちらの周りもそろそろ紅葉してきたでしょうね。
ぼぼはこれからもっと寒くなると、ベッドの押さえてる所を上に持ち上げサイコロ状態にして、中に布団を敷いて寝るんですよ。
叱られるとここへ逃げ込みます(笑)
Commented by usatyu4 at 2007-11-03 23:00
ドウダンツツジがきれいにこうようしていますね。私の所は今年は枯れたようになってしまってだめでした。そういえば春に花が咲かなかなくて終わってしまいました。
Commented by taya10232005 at 2007-11-04 11:07
usatyuさん、我が家のドウダンツツジも年によっては花数が少ない時もあるのよ。
植えて20年たつので株が増えすぎてるのが原因かもしれないですね。
来年は咲くといいですね。
Commented by michiko at 2007-11-05 10:46 x
今年は紅葉は遅いですね。 きれいなどうだんつつじ!
来週岐阜方面郡上八幡に紅葉見に行く予定ですがどうかな?
季節の変わり目は風邪にご注意くださいね。
これから妹とランチです。思いきりおしゃべりしてきます(笑)
Commented by taya10232005 at 2007-11-06 09:36
michikoさん、ホント楽しい日々をおくられてうらやましい~~!
いろんな方とランチしたり、ゴルフの予定はつまってるし・・・
湯布院でも体育系の方とお見受けしました(^_-)
<< いまが見せ場や~!?? 空がある・・・・ >>