佳水亭

10月6日(土)

 御食事処 <佳水亭>へ行ってきました。

 tomochiさんが教えてくださったお店です。

 a0045931_1926454.jpg



お店の前は、木々がいっぱいで

和風の雰囲気の落ち着いたお店です



ちなみにお隣は洋風のお店

<ひimagine ひまじん>です

tomochiさんが紹介していらっしゃいます



  ランチもいろいろありましたが、私たちは二人とも<松花堂>1050円にしました。
  天婦羅、刺身、茶碗蒸し、煮魚、酢の物、ゴマ豆腐・・・
  野菜の煮物が、きのう作って冷蔵庫に入れていたのか、冷たくいまいちでしたが、
  あとはとってもおいしかったですよ。

a0045931_19443777.jpg

                左上は、抹茶きなこのくずもちです。
                食後のドリンクはプラス200円です。 
[PR]
by taya10232005 | 2007-10-06 20:06 | Comments(8)
Commented by tomochi112 at 2007-10-06 23:00
tayaさん、お願いを聞いてくれてありがとう!
お店の前も落ち着いた雰囲気で<ひimagine>とは対照的ですね。
リンクされている<佳水亭>を見ると、松花堂が一番人気なのね。
私も少しずつ色々の料理が食べられる松花堂のようなのが好きでよくいただきます。
又の機会に、今度は<ひimagine>にもお出かけ下さいね。(^_-)

リンクしてくださってありがとうございます。
Commented by cyaa8989 at 2007-10-07 09:50
噂を聞いて<ひまじん>と勝手に思い込み、探し・さがしながら行くと
<ひimagine>それに増して定休日
店内の雰囲気だけでも知りたいと四人で覗き込んでいると、後ろから声
「隣は開いているので・・・・」とサービス券を手渡され
外見では高級そうと感じつつ中に入ると案外大衆向け。

鯛のかぶと煮は美味しかったですね。

その時は木目込みの趣味の方たちとでしたので、入り口に飾っていた
十二支に目がいきましたが、気付かれましたか?

Commented by taya10232005 at 2007-10-07 15:29
tomochiさん、リンクさせていただきました。
駐車場で「どっちにする?」二つ返事で「和食にしよう」協議する必要もありませんでした(笑)
私は勿論、夫もおなか一杯になったみたいですよ。
11時過ぎに着いたので、ゆっくりといただきました。お隣へは又友人と行ってみますね。
Commented by taya10232005 at 2007-10-07 15:38
cyaaさんはもう訪問済みだったんですね。
<ひimagine>は火曜日が定休日のようですね、佳水亭に案内状が置いていました。
でもサービス券もらってよかったじゃぁない?
私も今度火曜日をはずして行ってみようと思っています。
cyaaさんと顔を合わせたりして・・・(^_-)v
入り口のケースにいろいろあったみたいですが、よく見てませんでした。ごめん!
Commented by cyaa8989 at 2007-10-07 17:49
あぁー残念・・・  見ていたらクイズを出したかったのに。
木目込みの干支13個あったのですよ。1つ多い
前に立って<子>から順に<亥>まで
犯人は猫 
並べていれば案外分からないのよね。

<ひimagine>で偶然お会いしたいですね。
足しげく通わなくっちゃー!!
Commented by michiko at 2007-10-07 20:55 x
美味しそうですね!
これだけ沢山あって1050円ですか?
お安いです。
今回もご主人様とデートでしょうね\(^o^)/
Commented by taya10232005 at 2007-10-08 09:54
michokoさん、こちらではこの値段で結構豪華なランチいただけるのよ。大阪ではちょっと無理かな?
今回用事で出かけたので夫と一緒だったのだけど、楽しいランチは友人にまさるものはないわ(笑)
michokoさんはだんな様かな?
Commented by taya10232005 at 2007-10-08 09:58
cyaaさん、こんど行った時干支見てみますね。
また来月あちら方面に行く予定です。
<< 高梁 頼久寺 人参葉 >>