当選しました!

9月23日(日)

  きょうは、お彼岸の中日です。
  ぼたもちを作り仏壇にもお供えしました。

  20日の誕生日には、いろんないただき物がありました。
  そしてきのうは、プレゼントが届いたんです。
  山陽新聞社発行の冊子<スマイル>に応募していたのが当選したのです。

  a0045931_1257422.jpg


 3000円のヘアートリートメント

 無料券



 仏壇に「又いいものが届きますように・・」

 いつも以上に手を合わせておきました。





a0045931_1303955.gif

            我が家のご先祖様は、とても律儀な方々のようです
            きょう、おいしそうな<黄桃>が届きました。
a0045931_1341718.jpg

         私の、○○歳はなんとなくいい年になるような気がするのですが・・・
[PR]
by taya10232005 | 2007-09-23 13:12 | Comments(8)
Commented by cyaa8989 at 2007-09-23 21:49
ご先祖さまに甘いぼたもちを供え朝からお疲れ様。
彼岸の入りに母と話したばかり
昔と違いお金を出せば何でも簡単に手に入り、
手作りしなくなった何だか寂しい。

幸先を予感するような好スタートを切りましたね。
プレゼントなんて滅多当りません。
秋に向けて、夏の紫外線で痛んだ髪のお手入れをしてください。


Commented by horisam at 2007-09-23 22:22
わ~お! 美味しいものやら 嬉しいものやら、わんさか集まってきましたね。
日ごろの精進がいい tayaさんだからこそです。
私も ぼたもち供えて 手をあわせてみようかしら~。
たなぼた式にいいことあるかも? あ・・うちに仏壇なかったわ(?_?)
Commented by tomochi112 at 2007-09-23 22:48
ご当選おめでとうございます。
tayaさんプレゼント続きで○○歳の好スタートを切ったようですね。
<スマイル>いつも見ています。
私も今度応募してみようかなあ・・・
缶詰の黄桃は食べたことがあるけど、こんなに立派な黄桃は食べたことがありません。
美味しかったでしょうね。(あっ まだお供えしているのかな?)

tayaさんの○○歳は幸多い年になりますよ~ そんな予感がいたします。!(^^)!
Commented by taya10232005 at 2007-09-24 09:24
cyaaさん、私もつい買ってお供えすることが多いのよ。
今回たまたま、もち米とすぐ使えるつぶあんをいただいてたので、作ることに・・・それがよかったのかも?
「ま~ま~、きょうは手作りのぼたもちかい?お礼にいいことをあげようかな」と、義父母が相談したのかもしれない・・・(^0^)v

さっそく紫外線で痛んだ髪のお手入れしてきま~す!!
Commented by taya10232005 at 2007-09-24 09:29
horisamさん、<たなぼた>ねぇ~~
そこまで考えなかったけど、ほんとこれがたなぼた式ですね(笑)
仏壇がなかったら、お床をしっかり磨いてみてください。
なにか福が舞い降りてくるかもよ?
いいことあったら又知らせてね。
Commented by taya10232005 at 2007-09-24 09:37
tomochiさん、やっぱり出さないと当たりませんねぇ~、買わないとくじも当たらないもんね。
<スマイル>初めて出しました、運がよかったんでしょうね。

この黄桃は<黄金桃>のような色をしていました。
かなり値段も高いのだと思いますがきょういただいてみます。(^^)
私の○○歳、tomochiさんの後押しがあれば運気まちがいなし!!
Commented by michiko at 2007-09-24 14:36 x
お彼岸を境にtayaさんの運命は開けていきますね。
日頃の行いがいいからね。 ご先祖様もきっと安心して喜んでおられると思います。生きている人が幸せなのが一番の供養ですって!
ありがとう 感謝 ついてるわ!といつも願っているといいことがあると本に書いてました。
Commented by taya10232005 at 2007-09-25 13:56
michikoさん、いい話聞かしてもらったわ。
ありがとう、感謝、ついてる!ですね。
さすが亀の甲より、年の功!・・・ゴメン(^_-)*
<< 人参葉 こんなに頂戴していいかしら? >>