猛暑日を乗りきろう!!

8月20日(月)

  気温が35度を超える毎日!  寝苦しい熱帯夜も続く・・・

  夏痩せなんか縁がなかった私も今年は体重減!!a0045931_21183261.jpg


  こうなったらしっかり食べて
  乗り越えるしかありません・・・

  ぼぼも、解っているんです。
  自分の健康管理をどうするか・・・???

a0045931_21281193.jpg


やっと畑から採ってきたピーマン。

ちょっと辛いが健康の為です。



a0045931_21322499.jpg







                誰も見ていないだろうな?
      
                こんな野蛮な姿。


a0045931_21364090.jpg



オクラ程の好物ではないけど

やっぱり野菜はおいしいよ。


a0045931_21413926.jpg








      みなさんも熱中症にならないよう

      気をつけてくださいね~~   ぼぼ

[PR]
by taya10232005 | 2007-08-20 21:49 | Comments(6)
Commented by tomochi112 at 2007-08-21 00:07
tayaさん食欲がないの?
私も暑いときはぐったりして素麺や冷や麦ばかり食べていました。
でも体重は減りません。(笑)
今朝は少し涼しかったようですね。
もうすぐ「食欲の秋」です。tayaさんしっかり食べましょうね。

ぼぼちゃん、ピーマン美味しいの?
ぼぼちゃんもしっかり食べて元気で夏を乗り越えましょうね。
Commented by taya10232005 at 2007-08-21 10:00
tomochiさん、食欲はあるのよとっても!
でも体重がこの夏2~3キロは減ったかしら・・・うれしいような心配なような気分は複雑な~んです。
夜ぐっすり寝られないのでそのせいかも?
早く秋が来て欲しいです、ぐっすり眠りた~い!!

ぼぼは、畑に行ったら一生懸命背伸びしてピーマンにかぶりつきます。
半分ほど食べたらポイ! だから庭のあちこちにはピーマンやししとうの食べ残しが転がっています(><)
おいしそうに食べてる姿を見ると取り上げられなくて・・・
Commented by cyaa8989 at 2007-08-21 20:05
もう少しの辛抱です。夜は小さな秋も聞えてきました。
美味しそうなプチトマト指先でつまんで食べたーい。
ぼぼのピーマン横取りしたーい。
いつも新鮮野菜を頂いていると夏バテも逃げていきますよ。

それよりぼぼ 
石の上で丸焼きにならないでしょうか?


Commented by taya10232005 at 2007-08-22 09:35
cyaaさん、新鮮野菜ばかり食べてるとスーパーに行った時あまり野菜コーナーはゆっくり見ないのよ。
いろんな種類を摂ればいいんだけど、どうしても我が家の新鮮さには負けるのでついつい素通りしてしまいます。

夕方家の隣の畑に出る時、ぼぼは「待ってました!」とばかり後をついて来るんですよ。そう、目当ては野菜!
一つくわえては門の中へ・・・だからあちこちにかぶった残りが・・(><)

夕方とはいってもまだ石は熱いでしょうね、気がつかなかった!
毛が多いのですぐには感じないのかも?(笑)


Commented by michiko at 2007-08-23 21:25 x
体重減るなんて羨ましいわ~~~体力つけるために一生懸命食べて、水分飲んでぶよぶよですわ(笑) もうすぐ食欲の秋・・・
。``r(^^;)ポリポ。``ぼぼ は新鮮なお野菜がお好きなのね、私と同じ\(^o^)/
Commented by taya10232005 at 2007-08-24 14:56
michikoさん、年々暑さがこたえるようになった気がするのよ。
暑いと外出も控えめに・・・(;-;)
クーラーがきいた部屋で三味線のお稽古がせいぜい。
外で体を動かししっかり汗かいた方がいいんでしょうけどね、michikoさんみたいに・・・脱帽!!

<< 備中神楽の世界 白桃ジャム >>