我が家の朝食は 国際的!

7月4日(水)

  ブレックファーストと呼ぶのがふさわしい(?)我が家の朝食。                     a0045931_1455764.gif
  
  今二人だけになり、夫が休日の朝はパンが多い。

        普段はごはんでないと「昼までに腹がへる~~」と・・・。

a0045931_13493710.jpg

夫はフランスパンが好きで、固ければなおよし!
                                            a0045931_13552028.jpg

          私はやわらか玄米派、もちもちならなおよし!
           好きだけどクロワッサンはカロリーを気にして我慢。


   この年になると、お互い穏やかに日々を過ごす術を心得ています。
   だからフランスもあり、日本もありの休日のブレックファーストです。

   a0045931_1491339.jpg


忘れていました!

もう一人家族がいました~。

ぼぼも勿論こだわっていますよ。

アメリカからのワンランク上のフードです。
[PR]
by taya10232005 | 2007-07-04 14:56 | Comments(10)
Commented by horisam at 2007-07-04 16:37
いいですねぇ、お二人、 向かい合って 見つめ合って(そう?) 優雅に ブレックファースト。
ぼぼちゃん、こんにちワン、お久しぶりです、笑顔がたまりませんわ。
ちなみに、うちの <お互い穏やかに日々を過ごす術は>・・・お互いに あまり かかわらないことです!(>_<)
Commented by cyaa8989 at 2007-07-04 18:24
ぼぼを忘れないでほしいだワンと言っているようです。
手を加えたフランスパン美味しそうですね。穏やかな朝が見えてきます。
ちなみに
我が女性団はパン人間。一日一回は食べないと胃の満足感がない。
ご主人と反対ごはんだと食べた気がしない。昼までもたな~~い。
Commented by michiko at 2007-07-04 21:28 x
ぼぼちゃん可愛い~~~
我が家も朝はパン食にしたいが、夫は玄米食・・・私一人フランスパン
朝は大忙しです。気が合わないからかな(笑)
Commented by tomochi112 at 2007-07-04 22:10
羨ましい~!
お二人できちんと朝食をとられるんですね。
わが家は全員パン党です。
それもぼぼちゃんのように(笑)パンにはこだわって、手作りのお店で買っているのでパン代もバカになりません。(×_×)
でもね、みんなバラバラ tayaさんのように『二人でパンを♪』ってことはないのよ。
ちなみに私もフランスパンより玄米パン、山型のイギリス食パンより角食が好きです。
Commented by taya10232005 at 2007-07-05 13:39
horisamさん、見つめ合って・・・なんかありえませんことよ。
せっかくのおいしい<ブレックファースト>の味が落ちては大変!(?)
私はお互いあまりかかわらないようにしたいんですが、相手がどうのこうの・・とかこつけて話してくるんです、もう!(><)
Commented by taya10232005 at 2007-07-05 13:46
cyaaさん、女性はパンが好きですねぇ、どの種類のものでも。
長年ご飯党だったので、朝パンの日はどうしても途中おやつが欲しいですね。
朝両方の準備大変ですね。
私だったら「もう!二人がパンだから、パンにしてよ~」と言ってしまいそう・・・(x_x)

Commented by taya10232005 at 2007-07-05 13:53
michikoさん、ぼぼも1歳6ヶ月になりました。
今では家族の一員のように、家の中でリラックスしています。
今玄米食にこだわってる人が多いですね。
気が合わないのではなく、michikoさんが優しいからですよ。
我が家は、いつの間にか私のペースになってました~(^_-)

Commented by taya10232005 at 2007-07-05 14:08
tomochiさん、友人の中には「朝は食べない」とか「朝は夫婦ともコーヒーだけよ」とか言う人がいますが、何十年と朝きちんと食べてきたので私には考えられません。
手作りのパン屋さんなら、焼きたてでおいしい分値段もばかになりませんよね。
最近は玄米パンだけでなく、麦や野菜や5穀が入ったりとか・・いろんなものが販売されていますね。
Commented by michiko at 2007-07-08 19:06 x
ごめんなさい~~ヤフーのブログと勝手が違い失敗しました。
もう痴呆症でしょうか???ご迷惑おかけいたしました。
削除しておきます。
Commented by taya10232005 at 2007-07-08 19:41
michikoさん、私もヤフーは勝手が違うのでとまどうことがあるのよ。
でもお互いあえて面倒なことにも挑戦しましょうね。
ボケ防止のため・・・(笑)
<< 招待ミニ旅行 うなぎ >>