うなぎ

6月30日(土)

 きょうで6月も終わり、明日からは7月です。
 暑い夏を元気で過ごすには、まずスタミナをつけることが必要!

     tomochiさんが紹介されていたお店、
     うなぎ料理<くりはら>へきょうやっと行ってきました。

        ♪食べたい~な 食べたい~な うな丼が好き~よ
                   (ザ・ピーナッツ 「恋のフーガ」調なんですが・・・・)
 私があまり前宣伝をするもんだから、あまり好きではない夫も一緒に。
 夫には<うなぎ定食>を薦め、私は勿論<うなぎ丼(特)>

a0045931_1833125.jpg



お昼前だったが、もう名前を書いて順番待ち。

テーブルについて、待つこと25分!

待つことが苦手な相方に、

「おいしいものを食べようと思ったら辛抱辛抱」






 肉厚で、口に入れるとふんわり・・・・うなぎ特有のべたつき感がなくこうばしい。
 前で食べてる夫曰く「これならおいしい・・・」  (それみろ!と言いたいが飲み込む)
 二人とも完食!!

 とおり過ぎようとしている私の風邪も、今現在軽い症状の夫の風邪もこれでなんとか
 退散してくれるでしょう・・・・ぁぁおいしかった!
a0045931_18322416.gif

a0045931_18333083.jpga0045931_1833583.jpg
 



 
[PR]
by taya10232005 | 2007-06-30 18:35 | Comments(10)
Commented by tomochi112 at 2007-06-30 22:19
ご主人もいっしょに行かれて良かったですね。
やっぱり待たされたのですか。
これからの暑い時期は大繁盛なんですよ。
私は1時間くらい待ったことがあります。
いつも思うのですが、みんなうなぎを食べに来ているのだからお客さんが席に着く前に焼けばいいのに、注文を聞いてから焼くようなのよ。
だからテーブルについても待たされるのよねえ。
お店としては、焼きたてのいちばん美味しいときに提供したいのでしょうが・・・
あまり愛想は良くないけど、味で勝負ってとこかな。
ご主人ビールは飲みませんでしたか?(笑)

クチナシの花たくさん咲いてきれいですね。
tayaさん、風邪は良くなりましたか?
や~せてー やつれた~♪ なんてことないよね。(*^_^*)
Commented by cyaa8989 at 2007-06-30 23:11
tayaさん ご主人共々に風邪気味なのですか?
この蒸し暑さに就寝時、朝まで窓全開で寝ていませんか?
「恋のフーガ」も風邪声なのか少々聞き苦しい気もしないでもない?
うなぎで全快したらtaya節を披露してください。

昼過ぎ洗濯物を干していたら
「うん?この香り・・・アッ!くちなしのいい匂い」と思ったのでした。
我が家にもあったのですが、大きなアオムシが怖くて切ってしまいました。(>_<)
雨に濡れる前のくちなしの白色は何とも綺麗ですね。
漂ってくる匂いだけで我慢します。

Commented by taya10232005 at 2007-07-01 10:10
tomochiさんのおかげでおいしい<うなぎ丼>を食べることができました。
ネットで調べたら、岡山のおいしいうなぎでは必ず載ってました。
ちなみに<気ままな日記>もありましたよ(^0^)
一緒に待っていた人が「注文があって焼くから時間がかかるよ」といってました。私たちがお店を出る時は、椅子に座れないので外で待ってる人までいました。
ビールはなし!だから運転手チェックはなかったのよ(笑)
店の中に貼られた掲示板、どれも強気の内容!
「最高のうなぎを提供するかわりに、客もほんとうに食べたい人だけ来て欲しい・・・」そんな主の姿勢が感じられたお店でした。

おかげで、やつれてはいません。うなぎの力です。(^_-)ありがとう!


Commented by taya10232005 at 2007-07-01 10:18
cyaaさん、そちら方面から見えたみたいですね。
そうなんです、朝まで窓全開。二人とも・・・(部屋は別なんだけどね)
どちらもせきと鼻水・・・夜せきが出るのには困ります。
でもうなぎで乗り切れそうよ、cyaaさんもお好きならどうぞ・・・

くちなし、いつもアオムシにほとんど食べられてしまうんだけど、今年は予防が効いたのか、たくさんの花が次々と咲いて今も甘~い香りがしています。
Commented by michiko at 2007-07-01 11:07 x
美味しそう~~これで夏ばても無く過ごせますでしょう。
tayaさん一段と美しく、お肌はしっとり・・・ご主人様は惚れ直して・・
くちなしいい香りします。我が家の前の公園に沢山咲いていて、家の中まで香りが~~~癒されますわ!
Commented by taya10232005 at 2007-07-01 15:48
michikoさん、一段と美しく、お肌しっとり・・この言葉を借りて又足を運ぶことになったらいいんだけどなぁ・・
家の前が公園なんですか?いいですね。
散歩もOKだし・・・。
Commented by cyaa8989 at 2007-07-01 18:23
tayaさんお誘いありがとうございます。
行列ができるくらいだから、きっと美味しいのでしょうね。
お店で頂くと「こんなに美味しいのか」と惚れ直すのかも知れませんが
・・・・家では一切れあれば十分。
Commented by horisam at 2007-07-01 22:20
うなぎ、値上がりするという噂を聞いたような気がするけど、本当かな。
生協の冷凍うなぎで満足してるのは、本当に美味しいのを食べたことがないからなのねぇ、きっと。
夏の風邪も辛いでしょう、お気をつけてね、tayaおねえさま(^_-)-☆
Commented by taya10232005 at 2007-07-03 10:39
cyaaさん、一切れのうなぎ丼(並)もあるので安心してどうぞ。
私も家では一切れなんだけど、お店では(特)をぺろっと食べてしまいました。
でもケーキを二個は、ちょっと無理かも?(^-^)
Commented by taya10232005 at 2007-07-03 10:47
horisamさん、うなぎの値上がりのニュースがありましたか?
夏場生のうなぎを買って、家で焼くことがありますが、味はまったくおよびません。
一度召し上がってみてください、ただし時間に余裕がある時にね。
セキもなんとか落ち着いてきたみたいです。ありがとう!m(_)m
<< 我が家の朝食は 国際的! 体組成計  (たいそせいけい) >>