体組成計  (たいそせいけい)

6月18日(月)

 最新式<体組成計>を買いました。            a0045931_1155031.jpg      
                                 
 体重計でも、ヘルスメーターでもありません。
                               

 体組成とは・・・

   体を構成する組成分、脂肪、筋肉、骨、
   水分など・・・  (タニタ説明書より)
  a0045931_11561860.jpg 







  ←これらのデーターが、ぜ~んぶ

   ワンタッチで出ます。







   自分の生年月日、身長など登録しておけば、ワンタッチで測定できます。
   初日は、うれしくて入れ替わり立ち代わり乗ってみる。

   香取慎吾君が、コマーシャルで「スキャン!」と、両手を使って測っているのが
   ありましたが、歳とって両手が上がらなくなったら困るので、これにしました。

         私は、どれも標準値内・・・  ヤレヤレ 
         しかし、もう一人の方の内臓脂肪が・・・・ぼぼの散歩はこれで決まり!
[PR]
by taya10232005 | 2007-06-18 12:25 | Comments(13)
Commented by horisam at 2007-06-18 19:57
こんな優れものの存在を知りませんでしたよ、遅れていました~。
今家にある体重計は、500グラムごとの表示しか出ないお粗末なものだし、骨量も量ったことないのよ、筋肉量もわかるなんて、すごいですね。
ワンコがいればこそ歩けるのよね、相方さんには頑張って貰いましょう!!
Commented by michiko at 2007-06-18 21:47 x
初めて知りました。tayaさんはスマートですから全てクリアーですね。
私は微妙・・・買わなくては・・・500円玉貯金だして買おうかな???
二台もある体重計はどこかにお嫁に行って欲しい~~
Commented by tomochi112 at 2007-06-18 22:24
ヘェー知らなかったわ。
ワンタッチで測定できるなんて簡単でいいですね。
これなら夫でも面倒がらずに測れそう。
買ってあげようかしら。
Commented by taya10232005 at 2007-06-19 08:41
horisamさん、我が家も500グラム単位の体重計だったんですよ。
そろそろ誤差も出てきたし、いろいろ要注意事項が出てきている相方に認識してもらう為思い切って買いました。
私があれこれ言うより、数値を見たほうが効果てきめんでしたよ。
けさも早くからぼぼと散歩に出てました(笑)
Commented by cyaa8989 at 2007-06-19 08:46
我が家にも<Karada Scan>
両手で持ち上げるのがあるのですが、何処まで計れるのだろう?
使い方が分からないまま、説明書が見当たらなく、早7ヶ月
体重計になっています。宝のもちぐされ、ぶたに真珠と言ったところかな。
何が凄いって!標準値内とはすばらしい。
この数値の継続維持に、この先どれだけの努力と苦労がつきまとうやら
頑張れ・がんばれ・ガンバレ!力みすぎて疲れちゃったのでコメント終了。
Commented by taya10232005 at 2007-06-19 08:48
michikoさん、私のスマート(?)な体型覚えてくださってたの?感謝!
体重計も古くなると、数字に誤差が生じるんですよね。
私の住んでるあたりは、定期的に<はかりの検査>をしてくれるんですよ、出張で、それも無料で。
時々検査してもらっていましたが、500グラム以上の誤差が出てたので、michikoさんも一度検査してもらってね、念のため・・・
Commented by taya10232005 at 2007-06-19 08:57
tomochiさん、夫は<1>私は<2>に登録しておけば、あとは番号を押して乗るだけ。降りたあと、見たいデーターのボタンを押します。
tomochiさんは、私の中ではスマートな方と認識してるんだけど、愛するご主人の健康維持のため、電気屋さんへ行かれたらのぞいてみてね。

Commented by taya10232005 at 2007-06-19 09:09
cyaaさん、香取慎吾君の<スキャン>あったんですか、サスガ!
コマーシャルでは、体脂肪とかいろいろ測れるみたいだったよ。(笑)
<ぶたに真珠>まではいかないですよ、ちゃんと体重管理してるんだから。
cyaaさんには、体重がふえると腰に悪いというチェックポイントがあるので日頃から気をつけてると思うけど、男性は案外「大丈~夫!」になりやすいのよ。
私の言うことなんか右から左!
でも数値を見ながら「フ~~ン」なんて言ってたから少しは意識したのかな?
Commented by emi-co5858 at 2007-06-26 09:00
ご無沙汰しておりますm(__)m  久しぶりにtayaさんの お部屋に お邪魔してみたら・・・・ ブログ機能がバージョンアップしてる!!(@_@;)
アフィリエイト機能を使用しているのかしら?? 私も やってみようと!
さすが tayaさん。
Commented by taya10232005 at 2007-06-26 10:25
emo-coさん、こちらこそご無沙汰です。
とんと<居酒屋>の投稿がないので、忙しく過ごしてるのかなぁと思っていました。子供さんにも手がかかる時期だもんね。
アフィリエイトではなく、私のはリンク機能だけです。
いろいろ知りたいことはあるんですが、自分で勉強するのがだんだんおっくうになってきて・・・(><)」
Commented by emi-co5858 at 2007-06-26 13:01
リンクですかぁ~  私は その リンクの使い方が、イマイチ理解ができないんですよね・・・(お恥ずかしい)
それとね きゅうりを見るたびに tayaさんを思い出します(*^^)v

Commented by emi-co5858 at 2007-06-26 13:53
tayaさん リンクできました\(~o~)/  !!!!!!成功!!!
ありがとうございました(ぺこり)
Commented by emi-co5858 at 2007-06-28 08:16
ワンコの名前は、(ブル)です!! キュウリが大量に 生ったら きゅうちゃん漬けをつくろうと、思ってます(*^。^*)
<< うなぎ 児島めぐり >>