Time   is   money

6月9日(土)

    あす、6月10日(日)は、時の記念日です。

       「光陰 矢のごとし」 a0045931_16571881.jpg

       「歳月 人を待たず」

          ・・・, etc .



   嫌なことは、早く過ぎて欲しい・・・

       楽しいことは、ゆっくりながれて欲しい・・・
[PR]
by taya10232005 | 2007-06-09 17:08 | Comments(10)
Commented by cyaa8989 at 2007-06-09 19:41
この時計草を見ると思い出す。我が家のフェンスに絡ませ一杯咲いていました。
娘に「この花が枯れると時計になるので、みわにあげるからね」と
幼かったので疑うことなく余りにも感情豊かに喜ぶのを目の当りにして
私はすぐ嘘とうちあけました。母の完敗<m(__)m>
Commented by horisam at 2007-06-09 20:07
造形の不思議さ、ここで、まじまじと見る時計草は、時を刻む音が聞こえてきそうです。
悲しいことに、楽しい時間もあっという間に過ぎていく気がする今日この頃です。
Commented by tomochi112 at 2007-06-09 22:13
「what time is it ?」 長針・短針・秒針たくさんの針が廻っていますね。(笑)
一週間が10日だったらいいのにと思う今日この頃です。
「時は金なり」 無駄なく過ごしたいものですね。

今日お出かけされましたかー?
Commented by taya10232005 at 2007-06-10 09:10
cyaaさん、このトケイソウは平成11年に亡くなった実家の父が、15,6年前のくれたものです。
私に渡すまで枯らさないように、気を使ってたそうです。
純粋な子供には勝てませんよね(笑)
Commented by taya10232005 at 2007-06-10 09:16
horisamさん、カチカチと容赦なく時間が過ぎていくのが年々こたえるようになりましたね。
これから先の余命を時間単位で計算したら、いったい何時間でしょうね。
恐くて計算できな~い(>_<)
Commented by taya10232005 at 2007-06-10 09:28
♪一週間に 十日来い~  みどりさんの歌声が聞こえそうで~す(^0^)
あの頃は、十日も欲しいと思わなかった?(笑)

きのうは、天気予報士(?)の私のこと、一日ずらしましたら案の定急な雷雨でした、サスガ!
このコメント終了次第、出かけてきま~す。天気はばっちり!
Commented by michiko at 2007-06-10 22:16 x
時計そうって、こんなに輝いているんですか? しみじみと見たことがありませんから驚きました。 塀に伝わせて作りたいと思いますが狭くて植えるところ探さなくては・・・お父様を思い出されるでしょうね。
Commented by cyaa8989 at 2007-06-11 08:55
我が家にも大切にしたい思い出の花が咲きます。
26年前一緒に引越し一番に植えた<ノーゼンカズラ>毎年鮮やかなオレンジ色の花を咲かせます。
どんな花でも咲いてくれる度
思い出されれる温かいことがあると嬉しくなります。

時計草「大切に生きなさい」とのメセージのようですね。
Commented by taya10232005 at 2007-06-11 10:08
michikoさん、時計の針が本当に動いてるようでしょ?
花って近づいて見ると、神秘ですよ~。
私たちは近づいて見られると、恐怖???
Commented by taya10232005 at 2007-06-11 10:17
cyaaさん、もう少し先になるとノウゼンカズラがあちこちで咲き乱れますね。
cyaaさんの人生をずっと見続けてくれた花、愛着があるでしょうね。
これからも一緒に、元気で育ってくれますように・・・
<< 児島めぐり 別離ーわかれ >>