男前豆腐店  ジョニ男

5月22日(火)

  先日の日曜日、用事があって夫の姉の家にお邪魔しました。
  その時「おいしい豆腐があるから・・・」と、もらったのがコレ。
a0045931_8215484.jpg

男前豆腐店製造の<ジョニ男>

パッケージの裏には、不良っぽい男が
しゃがんで<ジョニ男>を食べている

Are You jonile tonight?
なんて書かれてなかなか奇抜!



  

a0045931_829254.jpg

男前豆腐店のサイトを開くと
これまた奇抜!
豆腐のイメージとは全くかけ離れている

「俺達、ロックンロールだぜ」バージョンだ

               サイトはこちら


a0045931_8373456.jpg

実は、前にこの豆腐の名前は
聞いたことがあったんです

でも手にしたのは初めて
かんじんな、お味の方は・・・

とにかく濃厚です
豆腐というより、
豆乳プリンと言った方が近いかも?


   ノーマルとアブノーマルな食べ方があるようです。
   私は、何もつけないでいただきました。
a0045931_8464093.gif

義姉は、花が好きで、とりわけ茶花に興味があるようで、庭のいたる所にいろんな花を植えていました。ここだけの話ほとんど聞いた名前を覚えていません(><)

a0045931_852595.jpg
←これは「コバノズイナ



a0045931_10341177.jpg










        帰りに門のところで、たわわに
        実った大判草の実を発見!
        「この家はこの花があるからなんだ~」と
        変に納得して帰宅。

                    今度、この花を少しいただこう、そうすれば我が家も・・・フフ
[PR]
by taya10232005 | 2007-05-22 09:14 | Comments(10)
Commented by michiko at 2007-05-22 10:06 x
スーパーにありますが大きすぎて買ったことはありませんが・・tayaさんが美味しいと言われるなら買いましょうか?おやつに食べてもいいでしょうね。コバノズイナ植えたらお金持ちになるかな???
Commented by cyaa8989 at 2007-05-22 17:27
tayaさん日本食の豆腐とはかけ離れたロックンロールバージョン
興味深くクリックしていくと、様々な企画商品があるようですね。

私は個人的にあっさりした豆腐が好み。ゴマ豆腐・ピーナツ豆腐は苦手とします。

大判草な~るほどtotoサッカーくじの当選者は・・・・・でしたか。
まだ間に合うサマージャンボ大判とは言いません。
cyaaは小判草で十分ですので半分下さい。
Commented by tomochi112 at 2007-05-22 23:03
男前豆腐を食べ始めて1年になりま~す。
今日は<豆腐屋ジョニー>を食べたし、冷蔵庫には<男の3連チャン>が入っています。
この<ジョニ男>はデザート感覚で頂いています。
我が家は男前豆腐の大ファンなんですよ~。

凄いなあ、大判小判が ザックザクザックザク♪ に見えるわ~。(笑)
Commented by みわ at 2007-05-23 01:04 x
私も食べてみたいですー!
食べた人、だいたいが「おいしい!」「ハマった!」って言いますね。

大人になってゴマ豆腐を食べて、おいしー!
何で今まで食べなかったんだろーって思ったけど、
なんとなく今 理由が分かりました。(・ω・;)(;・ω・)
Commented by taya10232005 at 2007-05-23 09:42
michikoさん、<ジョニ男>は、手のひらサイズの小さいものです。
いろんなサイズがあるようですね。
あっさりとしたお豆腐が好きな人には、ちょっとおかずには向かないでしょうね。おやつにはいいかも・・・又試してみてください。
大判草があると、縁起がいいかもしれませんよ。
Commented by taya10232005 at 2007-05-23 09:51
cyaaさん、私はお豆腐ならなんでも好きです。
以前から、ごまも、ピーナツもたべていますが、夫がcyaaさんと同じで、ふつうの豆腐しか食べません。それも、冷奴は木綿でないとダメの人。
totoすごいですね。6億も入ったら働かなくなって、高いもの食べて、それで病気になって・・・先は見えてる?
だから当たらない方がいいという結論になるんです。
大判草や小判草を眺めてる方が、長生きするかも?(笑)
Commented by taya10232005 at 2007-05-23 10:03
グルメのtomochiさんには、やっぱり勝てませ~ん。
これって、どこのスーパーにもあるもんではないんですよね。
なかなか見かけません。
サイトで見ると<ジョニー>は社長の愛称だったらしいです。
他に似たような名前で出してる会社のもあるみたいですね。
こんど見かけたら、<豆腐屋ジョニー>を買ってみます。
調べたら、実は小判草よりこの大判草がきれいですね。
ほんとにザックザクのごとくついていましたよ。
Commented by taya10232005 at 2007-05-23 10:21
みわさんの仲間は皆「あの店の○○がおいしい」「○○においしいお店ができた」と言っては、チェック(?)に出かけるんでしょうね。いいなぁ・・・
私も花の独身のとき、会社帰りに友人とよく食べ歩きしましたよ。
今となってはいい思い出!
ゴマ豆腐食べて「おいし~~」のお歳になっちゃいました(笑)
みわさんにも、なんか連帯感を感じるなぁ~(^_-)

Commented by michiko at 2007-05-23 20:22 x
探してきました・・・私のジョニ男は大きかったがtayaさんのご推薦は丁度一人前・・・美味しかった!!!病み付きになりそうです・・夏はお豆腐が一番
Commented by taya10232005 at 2007-05-24 09:44
michikoさん、早速のお試し、いたみいります・・m(__)m
豆腐は安くて、栄養があって、おいしくて、なにより手間要らずが一番!
<< へともない 「縦書きブログ」? >>