「縦書きブログ」?

5月18日(金)

  知ってる人は、知ってるかもしれないが、私は初耳。

    他のことで検索してたら、<縦書きブログ>なる文字が目に入った。

    ナヌッ! 縦書き? ・・・・ということは、縦に書いている?

  当たり前でしょ!と、自分に言いながら頭の中では本の文章が浮かぶ。

    ありました!
  
  農業応援サイト「だんだんたんぼ

    共同通信社とJAグループで作る、食と農にまつわるブログになっている。

    イラストや写真もありの、ほんわかとしたブログが五つ。

            ※「だんだんたんぼ」のサイトはこちらからどうぞ。

   余談ですが・・・・
       今や、天然物が重宝されている時代。
       海のものも、山のものも・・・
     a0045931_1022184.jpg



ストレートの毛並みが自慢のぼぼですが、

両耳の脇にかわいい天然パーマが

あるんです
[PR]
by taya10232005 | 2007-05-18 10:37 | Comments(14)
Commented by michiko at 2007-05-18 18:15 x
縦書き・・本当は私は縦書きが好きですが、とても難しそうであきらめています。 ぼぼちゃんに天然パーマー・・可愛い!!私も近年は少しウエーブが出てきたみたいと美容師さんが言われます。木綿から絹になりつつ・・・
Commented by horisam at 2007-05-18 18:23
知ってる人は知ってるかも知れないが、私も初耳。横書きを見慣れた目には、新鮮ですね。はまり込んで、長いこと読みあさってました。
おお~ ぼぼちゃんのこんなところに秘密が。。。サムはお尻の両側に渦巻きがあるんだけど、ぼぼちゃんには無い?
Commented by みわ at 2007-05-19 00:02 x
おぉぉ~!!
スクロールしたら、右へ流れる!!すごい新鮮ですね(@_@)

ぼぼちゃん、ちりちり具合がかわいいですね(^ω^)
会社の仲良しお姉さん家もポメ君飼っているんですが、
この前会ったらお尻の毛がちりちりしまくっていました。
Commented by tomochi112 at 2007-05-19 00:19
私も初めて知りました。
文章を書くとき若い人は横書きが多いですね。
私は横書きに慣れていないので、ハガキなどいつも縦書きです。
でもPCでは最初から横書きなので、ブログを縦書きにするのは難しそうですね。

ぼぼちゃんの天然パーマ可愛いですねえ。
<天然パーマ=リリュー>って言わなかった?
Commented by cyaa8989 at 2007-05-19 08:44
縦書きブログで検索すれば、あるわ、あるわ
2005年10月発表
日本伝統の俳句・和歌はやはり縦書きなどなど。
シニアに人気
目をとうしていると、使えないタグもあり難点もあるようですね。
情報を伝えてくださったお礼に一部抜粋してみました。

我が家にもぼぼと一緒
両耳の脇に可愛い産毛のうずまきがある人がいます。
そう!上にコメントを入れた人。
Commented by taya10232005 at 2007-05-19 08:47
michikoさん、<縦書きブログ>ご存知だったんですね、さすが!
私はまだまだ知らないことだらけ・・・
最近ウエーブがでてきたんですか?年齢は関係ないのかな?(ゴメン)
実は私子供の頃から<天パー>だったの。
michikoさんとは逆で、だんだんウエーブがゆるくなってきてるみたい、いろいろあるんですね髪の質も。
Commented by taya10232005 at 2007-05-19 08:57
horisamさん、ホント新鮮でしたよね。
読みあさってくださり、ありがとう!
サム君の秘密は、そんなところにありましたか、イヤ脱帽です!(笑)
さっき何をされるか不審に思ってくるくる回るぼぼを押さえつけ見ました。
渦巻きはなかったですね。(^0^)
Commented by taya10232005 at 2007-05-19 09:07
みわさん、画面が横に流れるのを見てると感動でしたよ。
新情報入手!
ぼぼと同じ両耳の脇に・・・・いちだんと、みわさんに親近感をもってしまいました、ぼぼ共々に(笑)
違うのは、ぼぼもお尻のあたりの毛に、少しちりちり感がでてきたことかな(><)

Commented by taya10232005 at 2007-05-19 09:16
tomochiさん、やはり我々世代は縦書きが馴染みますよね。
でもあれを見るとPCはちょっと難しそうで、やはり横書きに落ち着きそうです。
言ってましたよ、言ってましたよ!<リリュー>
語源はどこからなんでしょうね、アー、懐かしい言葉!(笑)
Commented by taya10232005 at 2007-05-19 09:24
cyaaさん、いろいろ検索してくださってありがとう。
私も参考に後で見てみますね。
<縦書きブログ>を見ても、やはり出来ないことは何点かあるようで、まだまだこれからいろいろ改良を重ねて、いつの日か簡単に使えるようになるんでしょうね。
でもそのころ、私たちキーをたたくことがまだ出来るのかなぁ~?(泣)
誰かさんのかわいい産毛見てみた~い(^^)/
Commented by みわ at 2007-05-21 01:34 x
cyaa&tayaさん

言われてみれば、ワタクシ ぼぼちゃんと同じく
うずまき産毛が・・・
わん!!
Commented by taya10232005 at 2007-05-21 10:08
ハハハ・・・・・・プッ!
いきなり笑ったので、後ろで寝ていたぼぼが飛び起きてキョトンとこちらを見てま~す。ゴメンゴメン・・・・急に起こして。
Commented by cyaa8989 at 2007-05-21 17:25
tayaさんのお宅をお借りして、親子のスキンシップをしてれば
せわないわ!!どうもおじゃましました。
Commented by taya10232005 at 2007-05-21 19:54
どうぞ、どうぞcyaaさん、遠慮なくお使いくださいな。
いつでも歓迎ですわ(^0^)
仲裁がいれば、いつでも、はせ参じますゆえ・・・
<< 男前豆腐店  ジョニ男 民謡まつり >>