鳥の楽園?

5月8日(火)

 新しい<えさ箱>完成です。
 
 今まで、いろんなえさ箱を置いていましたが、今回の出来はまぁまぁ・・といったところ。

a0045931_11313325.jpg


鳥にとっては、居心地がいい食堂なのか、
毎日のように訪れた。


おかげで、実と名がつくもの、
今年はきれいになくなった。






a0045931_17371673.gif

 ♪ めだか~の 学校は~ 川の中~     a0045931_1828816.jpg
     ♪ そっと のぞいて みてごらん~

                                  
   花の名前は<めだかの学校>だそうです

   近くの友人宅で見つけました
         a0045931_17494798.jpg







そう、言われれば、めだかに

見えないこともないのですが・・・







a0045931_17532262.jpga0045931_17535318.jpg













  友人宅にある茶花<紺ろうばい>              庭の雪ノ下が咲きました
  ( 別名 黒花ろうばい アメリカろうばい

 
[PR]
by taya10232005 | 2007-05-08 18:30 | Comments(8)
Commented by horisam at 2007-05-08 21:54
赤いお屋根のアンティーク調の〈えさ箱〉に見えますけど、素材は?

左の円の中のは 魚にも思えますね。珍しいです、花も色々ですね~~!
Commented by tomochi112 at 2007-05-08 22:11
お庭にえさ箱があるなんて、まさに「鳥の楽園」ですね。

♪ そっと のぞいて みてごらん~
みんなでお遊戯しているのかと思ったら・・あれぇ~お花なの?
見るのも聞くのも初めて、小さいお花ですか?珍しいですねえ。
雪ノ下きれいに咲きましたね、わが家はまだ咲く気配はありません。

Commented by cyaa8989 at 2007-05-09 08:51
tayaさんおはよう。今朝PCの状態が悪くこれで3度目開いてやっと動き出しました。
えさ箱一本の棒で上手くバランスをとりましたがサーカスを見ているようです。
ハラハラ・ドキドキでもバッチリ拍手喝采!
雪ノ下ってこんな綺麗な花でしたかねー。改めた惚れ惚れ眺めましたよ。
Commented by taya10232005 at 2007-05-09 11:44
horisamさん、このえさ箱は夫の手作りなんです。
写真に説明書きを入れたのですが、タネを明かせばいろいろ寄せ集め。
遠くから見ると、わからないでしょう?(^0-)V
<めだかの学校>そう思って見ると・・・そう見えるでしょう?(笑)
Commented by taya10232005 at 2007-05-09 11:53
tomochiさん、えさ箱の中にはいつもパン粉が入っています。
屋根があるので、雨が降っても大丈夫なんですよ。

私も見るのも聞くのも初めてでした。<めだかの学校>
長さが2~3センチ程でしょうか、何個も咲いていると水槽の中で、ほんとうにめだかが泳いでるようで、笑ってしまいました。
島根県へ行った時買って帰ったそうですよ。
Commented by taya10232005 at 2007-05-09 12:04
cyaaさん、PCのトラブル原因はわかったのですか?
インターネットではなく機械の方がトラブってたのかな?
とりあえず、よかった!
このえさ箱、木の棒をかなり深く埋め込んでるようで、びくともしません。
小さい鳥も大きな鳥も、どうやってえさを見つけるのか不思議です。
水はすぐそばの、つくばいで飲んでいます。
ドリンク付きの食事です(笑)

雪ノ下の花は私も以前はなんの興味ももっていませんでした。
いくらでも広がるので、手当たり次第抜いていましたが、こうして改めたUPしてみると、ホントきれいな花ですよね。
Commented by michiko at 2007-05-10 20:53 x
メダカの学校・・・初めてみました。 どんな鳥が飛んできますか・?優雅でいいですね。 雪ノ下 子供の頃風邪を引くと雪の下を;黒焼きにして食べさせられました。
Commented by taya10232005 at 2007-05-11 11:16
michikoさん、私は実は鳥が大の苦手なんです(><)
とりかごのそばを通って、バタバタでもされたものなら、<とりはだ>で私の腕は鳥の皮?状態(笑)
・・・・と、いうことで、遠くから見るだけなので、なんの鳥か不明!デス。
雪ノ下、私はまだ口にしたことがないんですが、先日テレビを見ていたら、てんぷらにしていましたねぇ、ほろ苦い味なんでしょうか?
<< 筍料理 <筍のふんわり揚げ> ... はまなすの花 >>