吉備津神社のぼたん

4月29日(日)

吉備津神社のぼたんがちょうど盛りだと思い、ぼぼ連れのちゃりんこ2台で行ってみました。

a0045931_14461232.jpg




最初は、おとなしく座っていましたが、
行き交う人に声をかけられると、
調子にのって、この格好!

誰もいなくなると、またおとなしく座って・・・

陽気はいいし、歩かなくてもいいし
キョロキョロしながら満足そうでした。





吉備津神社は、ゴールデンウイークのせいか、団体客らしき人たちでいっぱい。、
中には高級そうなカメラを手にした団体も。
ぼたんはどれも満開に近い・・・

a0045931_14572244.jpg
a0045931_1458222.jpg














    目の覚めるような黄色                     黒バラならぬ、黒ぼたん

a0045931_1591310.gif


a0045931_1529698.jpg




我が家の庭の石に着床している<セッコク

あちこちで咲いています

デンドロニュウムの種類だそうです

目立たず、ひっそりと・・・
     
     



                                    
[PR]
by taya10232005 | 2007-04-29 15:39 | Comments(6)
Commented by cyaa8989 at 2007-04-29 19:37
今日はいいお天気でしたね。
ぼぼも若造だけにお調子のり・・・・?人気者も悪い気はしないもの
味を占めてちゃりんこ乗りを要求してくるかもね。

黒ごたんもいいけれど、白のセッコク何ともいいですね。
それもあちこちとは何とも羨ましい。

Commented by tomochi112 at 2007-04-29 21:14
ぼぼちゃん、嬉しそう!
家族連れ?でサイクリングとは健康的ですね。
ぼたんも見事だったでしょうね。
<黒バラならぬ、黒ぼたん>、わが家は<黒ぼたんならぬ、黒ユリ>に蕾が付きました。
枯れずに咲いてくれるといいけど・・(^_^;)
tayaさんの家の庭には和花がたくさんあっていいですね。
セッコクも風情がありますね。
Commented by taya10232005 at 2007-04-30 11:27
cyaaさん、「アッ かわいい~」と声をかけられれば、すぐさま顔を向け調子に乗ってこの始末。
育ちが知れてしまいます(笑)
セッコクは10箇所近くありますが、シミができたりしてるのもあるので、この花だけUPしました。
Commented by taya10232005 at 2007-04-30 11:44
tomochiさん、吉備津神社のぼたんは、種類もおおく見ごたえがあります。
名札がつけてるのもありましたが、この2種とも名前がなかったの・・・
あたり一面ぼたんのいい香りがしてましたよ。
<黒ユリ>があるんですか?楽しみにしています。
きっと投稿には、♪く黒ゆり~は 恋の花~ 愛する人に・・・
tomochiさんなら、このコメントでしょう・・・(笑)
我が家の庭は和風なので、花がいろいろ植えられないんです。
それが私には、不満なのであります。
Commented by 道子 at 2007-04-30 20:28 x
可愛いいワンちゃんですね。楽チンで自転車の上からいい景色を眺めていたでしょうね\(^o^)/ 黒ボタンはじめてみました。 今の時期はお花が沢山咲いてウキウキしますね。
Commented by taya10232005 at 2007-05-01 08:52
道子さん、我が家のまわりは、ウオーキングやサイクリングをするにはもってこいの場所です。
歴史が古く、史跡なども数多くあって、まだまだ自然が残っています。
是非一度遊びにきてくださ~い。
<< 真備 まきび公園 夏野菜 >>