湯布院の旅 一日目

4月20日(金)

4月17日、18日と湯布院へ行ってきました。
  新幹線で博多まで、博多からは<ゆふいんの森号>に乗って、由布院駅まで
  車窓の旅を満喫!

列車の中はレトロ調、サロンや食堂もあります

由布院駅

人力車の後ろには湯布院のシンボル、
由布岳が見えています

<キャラバン珈琲
  季節の花がある庭を眺めながら
  30年のベテランマスターが
  世界の珈琲を入れてくれる

ウインナー珈琲を注文
本格ウインナー珈琲は
小さいグラスに<ガス入りの水>を
添えて出すのだとか・・・

今まで飲んだなかで一番おいしかった!

散策の途中、<観光辻馬車>に出会う
10人程度の人を乗せてのんびりと・・・

でも、ちょっとかわいそうな気がした

3時間あまりの散策を楽しんで、ホテルへ到着。
今回の旅は夫の姉と同行、気を使わなくてもいいのがなにより。
後はお湯につかって、食べて、飲んで、寝て・・・あっ、マッサージもあったんだなー。
by taya10232005 | 2007-04-20 15:09 | Comments(6)
Commented by 道子 at 2007-04-20 17:25 x
こんにちわ!由布院でお目にかかりました、道子です。早速ご訪問ありがとうございました。 今日福岡から帰ってきました。 18日の阿蘇は25センチの積雪でした。 昨日はハウステンボスはいいお天気。訪問してくださって嬉しくお邪魔しました。これからもよろしくお願いします。又ゆっくりお邪魔します。
Commented by cyaa8989 at 2007-04-20 17:52
いつもコメントを楽しみにしていますのに、ここ数日寂しく思っていました。
いいお湯に浸かっていたのですね。日頃の憂さはすっかり晴れ元気
百倍で帰られた事でしょう。

のどかな雰囲気は画像を通して感じ、いつの日にか訪れて見たい
場所ですね。

Commented by tomochi112 at 2007-04-20 22:11
GWにはいる前のいい時期に、旅をされてよかったですね。
tayaさんが、『今まで飲んだなかで一番おいしかった!』と言われる<キャラバン珈琲>、落ち着いたムードのあるお店のようですね。
tayaさん、いつもご姉妹仲が良くて羨ましいです。
Commented by taya10232005 at 2007-04-21 11:55
道子さん、早速訪れていただきありがとう!
あまりお話をする時間がなかったのですが、ブログのお陰で又新しい出会いができました。
<キャラバン珈琲>のコーヒーはほんとうにおいしかったですね。
いい思い出ができました。
これからもよろしく!私もまた訪問しま~す。
Commented by taya10232005 at 2007-04-21 12:40
cyaaさん、初めて湯布院を訪れたのですが、女性にはいいとこですが男性は少し退屈かもしれませんね。
露天風呂につかり、雄大な由布岳を眺めていると、小さいことで悩んだりするのがバカらしく思ってしまいました。
お湯から上がって、生まれて初めてのマッサージをしたのよ。
義姉が誘ってくれ甘えてしまいました。
気持ちよかったー・・・
Commented by taya10232005 at 2007-04-21 12:59
tomochiさん、<るるぶ>の本でいろいろチェックして行きました。
この<キャラバン珈琲>もその一つです。
細い道を入って行くと、一軒家のお店があります。
マスターが「最初は混ぜないで、そのあと3回まわして・・・・」などと本格派の飲み方を教えてくれました。
生クリームもウインナー用、カップを置いているトレイもウインナーコーヒー専用のだそうです。
贅沢な気分でいられたコーヒータイムでした。
ちなみに値段は650円と、何もかもが満足でした。