春蘭一種

3月14日(水)

    庭の石の上に根付いている春蘭が咲いていました。

    洋蘭と違い、楚々と咲いているのが、ワ・タ・シ・・的?

    写真を撮ろうと携帯を近づけると、なんかはにかんでいるようにも見えて・・・

a0045931_19292510.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2007-03-14 19:30 | Comments(4)
Commented by cyaa8989 at 2007-03-14 20:29
tayaさん懐かしいなーー。幼い頃山にはいっぱいありました。
その名は【じじばば】
我が家も鉢植えであったのですが、いつの間にか耐えてしまいました。
こんな所でお目にかかれるなんて幸せ!ありがとう。
Commented by tomochi112 at 2007-03-14 22:41
tayaさんの家の春蘭はきれいですね。
ホントネ、はにかんでいるように見えますよ。
お会いしたことのないtayaさん、きっと和服の似合う素敵な方だと想像していま~す。
間違いないでしょう??
Commented by taya10232005 at 2007-03-15 18:53
cyaaさん、昔はあちこちで目にしましたが、今は高貴な花として一部の愛好家に栽培されてるようですね。
わが家にも鉢物がありますが、やはり木の陰の路地物が元気ですよ。
喜んでいただいて、うれしいです。
Commented by taya10232005 at 2007-03-15 19:05
tomochiさん、メールは重宝デス。
顔を会わせなくても、仲良しになれるし・・・
でも、残念だなぁ・・・和服を着た姿を見てもらえなくて・・・(-.-;)
ホント!
<< 雪の下一種 白い沈丁花 >>