RSKバラ園の梅

2月26日(月)

神崎緑地公園の梅が、<気ままな日記>で、咲きほころんでいましたが、
RSKバラ園の梅も今が見ごろです。

土日はお茶席も用意されているそうですが、きょうはとてもいい天気だったので、
姉二人とぶらり訪ねました。

a0045931_2040835.jpga0045931_20405035.jpg














a0045931_20422710.jpga0045931_20435584.jpg














a0045931_20454476.jpga0045931_20515144.jpg














高砂紅梅、鹿児島紅梅、白加賀・・・名前をメモして帰ったのに、いざ画像で見ると種類が多くどれがどれやらわからなくなって・・・欲張って撮って帰るものではないですね。
a0045931_219456.gif


ランチはお豆腐料理の<茂蔵>でいただきました。

a0045931_2172629.jpg












a0045931_21103744.jpg



きょうは、まだ食べていなかった湯葉丼がメインの<大地の恵み>(1300円)
これに豆乳プリンと飲み物がつきます。
[PR]
by taya10232005 | 2007-02-26 21:16 | Comments(7)
Commented by tomochi112 at 2007-02-26 22:17
うわぁ、きれいですねえ。
バラ園でも今が見ごろだったんですね。
土曜日は朝晴れていたけど、昼間は曇っていました。
今日は青空で写真が「バッチグー!」とってもきれいに撮れていますね。

<茂蔵>美味しかったでしょう、私は2度行きました。
初めて行ったときアンケートに記入したら、誰かの誕生日だったかしら?商品券とお豆腐のサービス券を送ってきてくれました。
3人で行って、みんなお豆腐をいただいて帰ったのよ。
Commented by cyaa8989 at 2007-02-27 07:53
お天気すごくよさそう。梅の香りが届くほど沢山の色・花。
花弁の開きかたも違いがみえます。
私なんか名前は覚えられません。(~_~;)
きれいな画像ありがとう!
ランチつきのいい一日でしたね。
暖かくなると人間も<ごそごそ>したくなります。
冬眠から目覚めなければーーーー。
Commented by taya10232005 at 2007-02-27 13:50
tomochiさん、日曜日に三味線や唄の発表会があったんです。
終わってヤレヤレだったので、姉達に声をかけたんですよ。
とってもいいお天気で、気持ちよかったです。
私は実は三人姉妹なんです。
三人とも1時間以内の距離なので、時々会います。
<茂蔵>アンケートあったかしら、今度気にして見てみますね。
商品券もサービス券も欲しいし・・(笑)
Commented by taya10232005 at 2007-02-27 14:00
cyaaさん、空の色がとってもきれいでしょう?
喜んでいただいてよかった。
外の方がよっぽど暖かい一日でした。
バラ園のあと、すぐ上の姉が犬養木堂の生家に行ったことがないと言うので、記念館も訪れました。
cyaaさんも暖かい日は<ごそごそ>して下さい。
お母さんを連れて・・・
Commented by みわ at 2007-02-27 23:34 x
こんばんわ(。・ω・)ノ゛
バラ園の梅も、見ごろなんですねー。
この前、後楽園へ行ったんですが、そこの梅も見ごろでしたよ。
どんどん春が近づいていますね♪

と、言ってもスノボ大好きな私としては、もう1回ぐらい
寒波が来て欲しいところなんですが・・・(ー”-;)

茂蔵、おいしぃですよね☆ミ
お豆腐つながりで・・・
クレドにある「梅の花」、行かれたことありますか??
あそこのランチ&眺めは最高ですよ(o゚▽゚)o
Commented by taya10232005 at 2007-02-28 10:50
みわさん、お久しぶり!
仕事でいつも遅い情報だったので、心配してたんだけど、適当に目の保養、口の保養(?)ができてるようで、安心・安心・・・

「梅の花」4、5回行ったかしら。
ランチも値段の割には、バッチリ満足感もあり、女性にはうれしいお店ですよね。
またお薦めのお店があったら教えてね。
この歳になると、おいしいものを食べるぐらいしか楽しみがないんです(><)
Commented by みわ at 2007-02-28 23:18 x
ご心配、ありがとうございます(。>ω<)。
でももう大丈夫なんですよー。最近は結構早くに終えてます。

梅の花、ほんと女性には嬉しいお店ですよね♪

またオススメのお店報告していきますね(^¬^)
<< 楯築遺跡(たてつき いせき) 8020運動 >>