8020運動

2月9日(金)

食事の最中、奥歯のあたりが、ガサ!
あれ?・・・・なんかおかしい・・・

その後、歯磨き中、あれ?a0045931_2184896.gif
異物が、口の中でゴロ!

な、なんと、かぶせたものがポロッと・・・
すぐ、歯医者へ電話、そして2時間後には治療中。
なんと歯が半分に割れてしまっていた。

それからは、おきまりのコース。
ガーガーガー・・・ジージージー・・・

20年以上お世話になっている先生、なるべく痛くないようにお願いします。

8020運動>80歳で20本以上自分の歯を持とう・・というもの。
20本はちょっと自信がないけど、これからも大事にします。

             ぼぼもせっせと歯磨きします、わかってるのかなぁ~?
a0045931_20462547.jpg


        
[PR]
by taya10232005 | 2007-02-09 20:47 | Comments(4)
Commented by tomochi112 at 2007-02-09 23:13
私は80才で20本の歯は無理ですねえ。(v_v)
4、5年前、奥歯を抜いて歯が2本の入れ歯を作ってもらったのですが、気持ち悪くて捨てちゃいました。
それ以来奥歯は無しです。
tayaさん、○○○は歯が命!大事にしてくださいね。
Commented by cyaa8989 at 2007-02-10 08:42
食べ物と一緒に飲み込まなくてよかったですね。私も昨年同じ経験を
しました。かぶせた物は廃棄して歯医者へ、「かぶせていた物は持ってきていますか」また使えるのですね。お金、時間の支出になりました。
どんなものでも早くから処分するものではないと痛感!
Commented by taya10232005 at 2007-02-10 10:20
tomochiさん、固めのものは反対側の奥歯で処理なんですね(笑)
私達の子供の頃は今の若いお母さんみたいに、ハミガキ、ハミガキ・・・なんて親に言われなかったので、そのせいもあるんでしょうね。
美人は歯が命?歯がだめなら、目でいきますよ、目で・・(**)v

Commented by taya10232005 at 2007-02-10 10:26
cyaaさん、私はちゃんと取れたもの持って行ったのですが、歯が割れていたので使えませんでした。
いつもながら、あのシートは恐怖の場所です。
「ちょっと、チクッとします」
(ちょっとではないです、先生!)必死で手の中のハンカチを握り締めて終わるのを待っていました。
<< RSKバラ園の梅 ウエスト 41センチ? >>