雨の日には

1月19日(金)

この寒い時期、雨の日は一段と寒さが身にしみます。
ほんとはあったかい部屋の中から外へ出たくないのですが・・・

最近とんと部屋のトイレを使おうとしないぼぼ。
広い自然の中で用を足した方が気持ちいいのは解るんだけど・・・

  バックスタイルは イ・ケ・テ・ル!            でも本心は・・・
a0045931_13345447.jpga0045931_1335199.jpg
















頭の部分をかぶせると、不安なのか前に進めなくなります。
だからいつも散歩から帰ると頭はびしょ濡れ。
どうしたら雨の日に、中ですませてくれるのかなー


a0045931_1346541.jpg



沈丁花のつぼみがふくらんでいました。
[PR]
by taya10232005 | 2007-01-19 13:48 | Comments(9)
Commented by cyaa8989 at 2007-01-19 18:20
ブログ説明いつ変わったのでしょうか?
ついに<ぼぼ>のとりこになった模様。今回のような可愛い登場
待ってま~~す。
Commented by tomochi112 at 2007-01-19 20:27
ぼぼちゃん、ブランドのレインコートを着て嬉しくないのかなあ・・・
とってもよくお似合いですよ~。

沈丁花は咲くと白っぽくなるので、これくらいの蕾の方がきれいですね。
香りはまだしないのでしょうね。
Commented by taya10232005 at 2007-01-20 15:38
cyaaさん、最近投稿の内容で、ついついぼぼのお世話になってるもんですから・・・敬意を表して写真もコメントも替えました。
寒いと出かけることも減るし、ネタに困るのよぉ(;。;)
Commented by taya10232005 at 2007-01-20 15:47
tomochiさん、さすがお目が高い!
そう、値段も飼い主様より高かったのよ。
それなのにフードをかぶせると、とたんにストップ、耳がおおわれるので、そうするのかな?とも思うんですが・・・
ベテラン飼い主はどうしてるのか聞きたいですよ、ホント。
沈丁花、香りはまったくしません。
昨年は2月の下旬頃から咲き始めたようなので、今年は暖冬のせいか早いようです。
Commented by horisam at 2007-01-20 17:45
えへん、ベテラン飼い主はですね~~ (ウソ ウソ!)
雨の日はホントに困りますよね。でもボボちゃんレインコートもおとなしく着ててくれるんだ(うちの場合それさえ無理)。 雨の日は、カッパを着たお供の者に傘をさしかけてもらってお出かけするサムです。想像されましたか?笑っていいですよ~~(爆)

Commented by taya10232005 at 2007-01-21 09:44
horisamさん、お久しぶり~。
ベテラン飼い主でも無理ですか?
それにしてもサム君にさしかけることができる傘?
まさか、ピーチパラソル・・・じゃないよねぇー(笑)
Commented by horisam at 2007-01-21 17:54
まさか、ビーチパラソルじゃないですねー(笑)
普通サイズの傘ですよー、ということは?
傘は、サムの頭の上にあって、お供の者の上には無いというわけでぇー・・・・・。はい、親バカですからね!
Commented by cyaa8989 at 2007-01-22 08:12
ビーチパラソルには大笑い!さすがtayaさん勝負あり。
Commented by taya10232005 at 2007-01-22 13:02
ありがとう、名行司cyaaさん!
<< 豚まん 2007年 弾き初め >>