除菌イオンヒーター

12月7日(木)

2台あるファンヒーターの内、1台は去年から振動音があり耳ざわりでした。
今年は奮発して購入することに・・・

早速、きのうデ○デ○へ下見に行きました。
暖房器具コーナーへいくと、今はやりの遠赤外線ヒーターがズラリ!

ファンヒーターを見ると、今まで並んでいたメーカーN社、T社、M社・・・見当たりません。
係りの人に聞くと、全社製造中止しているとか・・・
安全装置面とか、どうやら儲けにならない分野らしい・・・

昔からあるストーブのメーカーの製品が並んでいるだけ。
ただS社だけ、新製品を出していました。

<除菌イオンファンヒーター>
<除菌イオン>がお部屋に浮遊している<カビ菌>を取り囲み、除去するもの。

何より私をとりこにしたのは、給油の仕方!
給油タンクを抜き、上にあるキャップをワンタッチで開け、給油。
そう!  あのタンクをひっくり返して、手を汚しながら入れ、たれないように戻す・・・これがないんです。

即決でした。
これからは、給油のおしらせピッピッピッ・・・でお互い顔を見合わせなくてすむかも・・・

a0045931_20303323.jpg

           中央のブルーの絵柄がある窓から除菌イオンが出ています
[PR]
by taya10232005 | 2006-12-07 20:34 | Comments(8)
Commented by tomochi112 at 2006-12-07 23:41
ファンヒーターは、殆どのメーカーが製造中止をしていますね。
わが家も使っていますが、ストーブのメーカー<TO・・・・MI>です。
今年はどこのメーカーも、遠赤外線電気ストーブの売り上げに力を入れているようですね。
給油が簡単?いいわね、ふふっウチは夫の仕事です。(^_^)v
Commented by horisam at 2006-12-08 08:44
あらっ!最近のストーブ事情はそんなことになっているの?
壊れて欲しいような、欲しくないような、であります。
給油は結婚以来私の役目、なんでよね、うちの夫怠慢!!!
Commented by cyaa8989 at 2006-12-08 09:30
新しいのは便利で、音も気にならず快適!
私はストーブは上で煮炊きもできるのが好きです。見るからに赤々と暖かそうでもありますし。
除菌イオンだけのが欲しいのですが諦めるより仕方なくなりました。
2001年製のテレビが壊れ修理は諦めそちらに急遽変更!
Commented by taya10232005 at 2006-12-08 10:01
tomochiさん、お店にに行ってビックリでした。
メーカー<TO・・・><コロ・>ばっかり。
遠赤外線電気ストーブはこの冬から我が家の脱衣所へ登場です。
何年も使わずしまいこんでいたんですが、昨年の暮れ、義兄が風呂で亡くなり、温度差の怖さが身にしみたからです。
入浴前にスイッチ入れて・・・・「さぶ~~~」なんて言わなくていいですよ。
tomochiさんのご主人こまめなんでしょうね、うらやまし~!
Commented by taya10232005 at 2006-12-08 10:13
horisamさん、何度もお店には行ってるのに私も気がつきませんでした。
必要なコーナーしか見ていないっていうことでしょうね。
いつも、油切れの「ピッ・ピッ・ピッ」が鳴ると二人いる時は顔を見合わせています。
それから私のいつものせりふ「あっ、洗い物が・・」とかいろいろ用事を思い付くんですよね~、自分でもとっさのひらめきには感心します(笑)
一度サム家でもお試しあれ!
Commented by taya10232005 at 2006-12-08 10:28
cyaaさん、2001年製のテレビと言うことは、まだ5年・・・・
ちょっと壊れるには早すぎじゃあないです?
夫の部屋に置いてるのなんか、息子が確か中学生の頃からですよ。
だから20年程、・・・・・今見てきました。
87年製<ソ○○>でした、すごいでしょう、まだまだバッチリです。
でも地デジも開始したし、近いうちに買い替えになるかも?
私もストーブの上にやかんを置いたりおもちを焼いたりするのは好きなんですけど、夫が天井が<くすむ>と言ったりぼぼにも危ないしファンヒーターに落ち着いています。
Commented by cyaa8989 at 2006-12-08 17:38
tayaさん わざわざ席を離れての確認わずらわせました。
私の故里の名前の家電量販店で購入。メーカーは楽器で有名な○ロ○ビ○ 買って直後からなんとな~~く調子が悪かった。安いからといって
もうあの量販店では買わない。○オ○オに限る。
Commented by taya10232005 at 2006-12-09 19:10
フ・フ・フ・・・おなかピクピク(?)ですぅ~。
固有名詞をズバリ書けないなんて、なんかムズムズ~ですね(笑)
電気製品なんて運もありかも?
<コ~~○○>が悪いんではないんでしょうが、なんとなく後味わるいですよね。
<< 365カレンダー 一歳になりました! >>