シャコバサボテン

11月27日(月)

シャコバサボテンがきれいに咲きました。
まだまだつぼみが固いのもありますが、二種類は今が盛り・・・

a0045931_114037100.jpga0045931_11411223.jpg

















                いつも写真を撮ろうとすると、前でポーズです
a0045931_11424875.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2006-11-27 11:48 | Comments(4)
Commented by cyaa8989 at 2006-11-27 17:26
笑ちゃいました。主役はいつもぼぼちゃんなのです。
雨の日の花も気持ちを晴れやかにしてくれますが、やはりぼぼちゃんには勝てません。
次回はいつごろお目にかかれますか?
Commented by tomochi112 at 2006-11-27 20:37
きれいなシャコバサボテン、ピンクはもう満開のようですね。
ばっちりカメラ目線で、ぼぼちゃん可愛い!

ずっと待っているんだけど・・・(笑)
<ミセバヤ>は色付いていませんか?
そろそろ見たいなー <ミセバヤ>の紅葉!!

Commented by taya10232005 at 2006-11-27 21:06
cyaaさん、そうなんです。ぼぼに替わる主役はいまのところ心当たりがないんです(親ばか・・・・デスね)
ここんとこ雨続きで、カレも少し体をもてあましているようで・・・
早くいいお天気にならないかなーー
Commented by taya10232005 at 2006-11-27 21:14
tomochiさん家のように、珍しいものはないんですが、長寿(?)のものは結構あるんですよ。
このシャコバサボテンも先祖は子供が小学校だった時のバザーですから、20数年でしょうか、挿し木に挿し木をして今に至っています。
<ミセバヤ>は今見ごろに後少し・・・・といったところでしょうか。
私も、早く早くと声かけしてるんですけどね(笑)
<< 一歳になりました! スベリ止め >>