スベリ止め

11月23日(木)勤労感謝の日

もうすぐ受験シーズン!
万が一のため、スベリ止めも止むを得ない。

我が家でも、スベリ止めの準備OK!
実を言うと、先日<ぼぼ>が私に飛びついたのはいいが、着地の時床がフローリングのため、スッテンコロリン。
「キャンキャン・・・」3本足で泣き叫ぶ。
すっかり骨折だと思い、胸が痛む。

しばらくすると、びっこをひきながらも歩き出した、「骨折だったら歩けないので、捻挫かもしれん」
夫の言葉に少しホットしたが、休日だったので病院へも行けず・・・

次の日いつものお医者さんに診てもらうと、「脱臼です、小型犬特にポメラニアンはO脚でなりやすいのです」・・・・・と、痛み止めの薬をもらって帰りました。

早速家中の滑りやすい所にカーペットを敷くことに・・・・
食堂はセンターだけのを全体に、廊下には長い廊下用を、リビングも大きめに交換。
ほんと<ぼぼ>さま、さまである。

a0045931_17561488.jpg
a0045931_17365552.jpg

















きょう総社の<宝福寺>へ行ってきました。
紅葉はちょうど見ごろで、大勢の人でにぎわっていました。

紅葉は、先日すばらしい写真を見せていただいたし、携帯ではなかなかいい色も出ないので、今回は一枚だけ、苔でおおわれたかなり古いもみじを見つけたので載せてみました。


a0045931_10565879.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2006-11-23 18:17 | Comments(4)
Commented by tomochi112 at 2006-11-24 00:54
きれいなカーペットを買ってもらって、ぼぼちゃん嬉しそう!
これで全速力で走っても大丈夫よ~。
骨折してなくてよかったですね。

リンクありがとうございます。
宝福寺の紅葉は今がいちばんきれいでしょうね。
tayaさん、さすが!
白い苔のあるこのもみじはとってもきれいでしたねえ。
この木の前にはカメラマンが多くてなかなか写せなかったのよ。
Commented by cyaa8989 at 2006-11-24 08:30
ホント!<ぼぼ>さま、さま。人間が滑っても此処まではしないでしょうね。
「気をつけなさい」で終わっているでしょう。訴えられない動物は
こちらから早めに見越して対処が必要ですね。

tayaさんブログ進歩してきて目を楽しませてくれます。
和気閑谷の櫂の木は紅葉なしと新聞記事で見たのですが・・・・
宝福寺は綺麗な赤に染まっていますね。
Commented by taya10232005 at 2006-11-24 10:27
tomochiさん、リンクさせていただきました。
とてもきれいで、他のお友達にも見ていただきたくて・・・・
やはり三脚カメラを持った人がたくさんいました。
白い苔のもみじは夫が見つけ撮っておきました。tomochiさんの目にもとまっていたのですね、よかった。

カーペット購入のお陰で当分鍋の中は質素になりそうです(笑)
でも背に腹はかえられない!・・・デス!
Commented by taya10232005 at 2006-11-24 10:38
cyaaさんのおっしゃるとおり、我が家でも誰かさんが転んでも、「何やっとんのー」で終わりでしょうね(笑)
私もここまで自分に動物愛護精神があったとは思ってもいませんでしたよ。

宝福寺の紅葉があんなにきれいだったとは今まで思っていませんでした。子供の頃から何回も行っていたのに・・・・
きっとこの歳になって行くから感動が大きいのでしょうか?
1本1本色が同じでないのにも、気づかされました。
ここだったらお母さんきっと「まぁーきれい・・・」と言われてたでしょうね。
<< シャコバサボテン 年賀状は・・・ >>