年賀状は・・・

11月11日(土)

去年の今頃は、パソコンでの年賀状に初挑戦していたものだ。
自分でも、まあまあの出来、数点!
来年は、もっとレベルアップを、と思っていた・・・・が、その必要がなくなった。

ことしは、舅が亡くなり、<喪中はがき>になってしまった。
a0045931_19595996.gif数日前から宛名やら、一言付け加えたりで、やっと終了。
切手も貼り、あとは投函するだけに。

毎年、年賀状の時期がくると、地色は何色に?
絵柄は何を染めようか?文面はどう?・・・・
など等悩んでいたのに、いざないとなったら、なんか寂しい。

それに、1年あいたら、やり方忘れそう・・・
まっ、お正月は何もなしなので、1年先の年賀状のために、PCで遊ぶことにしましょうか。

a0045931_2013095.gif


               11月30日無事1歳の誕生日を迎えます 
               少しは落ち着いてきたような、こないような・・・
a0045931_201454100.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2006-11-11 20:19 | Comments(4)
Commented by tomochi112 at 2006-11-11 21:58
年賀状は早くしなければと思うのですが、いつもギリギリになって慌てる始末です。
元日に年賀状が届かなかったら寂しいですよね。
賀状を書かない代わりに、ブログへのUP楽しみにしていますよ。(笑)

ぼぼちゃん男の子だけど、見つめるまなざしが・・・美しいですねえ。
ぼぼちゃんと同じ11月生まれで~す。(^^)

Commented by cyaa8989 at 2006-11-12 17:08
もみじのGIFアニメ素敵ですね。もうハラハラと散っていますでしょうか?
暮れゆく秋に名残り惜しんでいる間もなく、年賀状作成の時期なのですね。
やり方忘れそう等とtayaさんらしくないことは言わないでください。
頼りにしています。
11月30日忘れそうなのでこの場を借りて
「ぼぼちゃんお誕生日おめでとう」
Commented by taya10232005 at 2006-11-12 20:24
tomochiさん、やはり年賀状は元旦に手にしたいですよね。
だから相手にもそうしてもらう為にいつも頑張っているのです。
PCする前は、手抜きでいいなぁ・・・なんてうらやましくもありましたが、なんとなんと、こんなに頭を使うものだとは思ってもみませんでした。
認識不足でした。
ブログで年賀って、手があったんですね。頑張ってみます。
花を見つめて・・・なんてかっこいいアングルに見えますが、実はバラの葉っぱをかじっていた最中に、パチリ!だったんですー(笑)
我が家の家族で11月生まれが3人いるんですよ。
3人とも少々ガンコ系・・・いや、tomochiさんは違いますよ、勿論!(^。^):
Commented by taya10232005 at 2006-11-12 20:37
cyaaさんからのコメントだから、そのままお受けしたいのは山々なのですが、ご一緒してたころのこと、あれもこれも記憶の箱からこぼれてしまってま~す。
cyaaさんの言われるように、ブログを楽しんでいるのが忘れないコツかもしれませんね。
11月30日は、ケーキを前に、「ぼぼ、おめでとう」といってやります。
でも口に入るのは人間様だけになるでしょう・・・(笑)
<< スベリ止め ミセバヤ >>