ちくわ笛

10月7日(土)

きょうは、車で10分程のところにある、農マル園芸に行ってきました。
秋の大収穫祭ということで、各地の産物や屋台もあって大賑わい!

a0045931_1249291.jpg

           ちくわ笛でおなじみの、住宅さん。とってもお上手でした。

a0045931_125483.jpg

          千屋牛の串、1本250円(ふだんは500円とか)
          大勢の人が行列をしたので、おじさんがあせって、タレのつけ方が
          少なかったのか、味はいまいちでした。

あまごの塩焼き、ころっけ、ソフトクリームといただいき、後 ゆっくりと花を見たかったのですが
いつものとおり同行した者が花に興味がないので、 一部分しか見られませんでした。
a0045931_13141641.jpga0045931_14102587.jpg












        デュランタ 宝塚 
                                    ツルハナナス(山ほろし)


a0045931_13231193.jpga0045931_13235437.jpg















              クミスクチン(ねこのひげ)                 名前は不明・・

帰りに蒜山大根、明治ごんぼう村のごぼう、ついたばかりのよもぎもちなど買ってかえりました。それと、さば寿司もでした。

           私達は食欲の秋でしたが、ぼぼは読書の秋・・・・・?
a0045931_21511117.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2006-10-07 13:58 | Comments(4)
Commented by tomochi112 at 2006-10-07 18:00
農マル園芸は一周年記念だったのですね。
「ちくわ笛のおじさん」ってよく聞くので、もっとお年の人かと思っていまた。
まだお若い方なんですねえ。
千屋牛の串、美味しそう!お花もきれい!行ってみたいなー。
でも明日は孫の運動会で広島まで行って来ま~す。
お天気大丈夫かな?
Commented by taya10232005 at 2006-10-07 22:03
ちくわ笛は、私あまり期待してなかったのですが、なんの、なんの他の楽器に負けないような音色、曲もコブクロの<さくら>などなど・・・半端ではありませんでしたよ。
帰って夫が頑張っていましたが、いつまでたってもスースー・・・・
とうとうかぶってたべてましたー(笑)
明日はお天気大丈夫ですよ。
今、月がとってもきれい!
Commented by cyaa8989 at 2006-10-08 11:02
秋はちょっと足を運びたくなる季節です。花もよし・銀杏拾いもよし・読書もよし・音楽もまたよし
ご主人はお茶目な可愛い方とみましたが・・・・・
かぶりつく<ちくわ>の味はいかがでしたか。
Commented by taya10232005 at 2006-10-08 21:27
ほんと、足を運びたくなる時期もアッという間!
すぐ寒さで出るのがおっくうになるんですよね。
お茶目で可愛いと言えば聞こえはいいのだけど・・・単なる単細胞!!
なんでも飛びつくくせに、あきらめも早い(笑)
私はどちらかというと、あれこれと手はつけないけど、つけたら長い・・・
いろいろあるよね。
<< 黄色の花 白い花 >>