水難事故発生?

今降り続く雨の為、列島のあちこちで被害が続出している。
土砂くずれで、亡くなられた方もおられ胸が痛い。

実はきのう我が家の家族が水の事故で危うく命を絶つところだったのです。
夕方庭に出たのを見て、門がしまっているのも確認し、私は家の中へ。
どれ位時間がたったろうか、いつも遊んだら中に入れてくれと網戸をガリガリするのだがそれもない。
庭にいた夫に聞いても「おらん・・」
あわてて庭にでるとなんと門があいて、外で夫がコードを引っ張ってなにかしらやっている。

それから二人で呼び続け探していると、「おった、おった」
なんと畑のそばの溝に落ちて、首から上だけだして声も出さずじーと見ている。
立って必死で頭を出していたのである。

すぐ溝に降り助け、私は抱えて風呂場へ直行。
ガタガタ震えているがすぐには湯が出ない、私にしがみついて離れない。
なんとか洗ってバスタオルで包んでやる。
ドライヤーで乾かしていると元気がでてきたのかタオルをかもうとしてくる。

もう少し気がつくのが遅かったら・・・と思うとかわいそうで抱きしめた。
必死で側溝のふちへ立って誰か来るのを待っていたのだろう・・・
午前中は道の高さまで水があったのだ、神様ありがとう!

         夜には忘れたようにいつもの元気が・・・
a0045931_1285810.jpg

        「ちゃんと門を締めとかないからよ」
        「庭に出したらちゃんと見ておけ・・」
         なんの話か?・・とこっちを見ていた
[PR]
by taya10232005 | 2006-07-20 12:17
<< 茗荷(みょうが) すける >>