何の花でしょう?

       これは何の花でしょう・・・
a0045931_20272696.jpg

       観音竹の花が咲きました。
       さんご礁のようです。
       これは背丈50センチ程ですが、数年前には2メートル近い観音竹に
       大きな花が3本咲きました。
       
       珍しいと思っていなかったら、2、3日後に新聞で紹介されていて
       早くわかっていたら新聞社に電話したのにー・・・と思ったものです。

       ちなみに竹は60年たった頃花がさいてそして枯れるそうですね。
       私もあやかりたい?
[PR]
by taya10232005 | 2006-06-03 20:41 | Comments(4)
Commented by cyaa8989 at 2006-06-03 21:16
観音竹に花が咲くなんて全く知りませんでした。
ご近所に亡くなられたお父さんののこり形見で、
観音竹を大切にしてる方がいますが、
早速見せてあげたいと思います。
花のみを至近距離で写してみてください。
Commented by taya10232005 at 2006-06-03 22:00
cyaaさん、このコメント読んですぐメールで写真送ったのですが・・・
ごめん!!回転を忘れ花が寝てしまいました。
わたしの頭も回転しなくなったみたいトホホ・・・
Commented by tomochi112 at 2006-06-03 23:37
珍しいですねえ、竹に花が咲くなんて・・・初めて知りました。
ホント、珊瑚のようですね。
今度咲いた時には、UPで見たいなー。
貴重な観葉植物をありがとうございました。
Commented by taya10232005 at 2006-06-04 09:07
tomochiさんにお教えすることがあってうれしいです。
これがほんとの珊瑚なら、またまた<ぶげんしゃ>になれるんだけど・・・
そうはいかないですよね(笑)
<< 無用の長物 テルサの庭 >>