三味線

舅が亡くなってから三味線の稽古が遠のいていた。
そうでなくても稽古不足の私なのに・・・・
でもさすがに気になり、最近は時々祭壇の置いている部屋で練習していた。

”不謹慎な!!”・・・と、親族からお叱りを受けるかもしれないが、カラオケ好きで賑やかなのが好きだった人なのできっと聞いてくれていたんだと思う。

以前は三味線の音がすると、ほえないぼぼがキャンキャン・・といってたのに、今は隣の部屋で気持ちよく寝てるらしい。
腕が上がったのがわかるのか?(ウソ)

満中陰の法事をすませ、やっと周りを気にしないで音が出せるようになった。
これからは思う存分練習できます・・・が、人間は勝手なもので出来ない状況のほうがやりたがるものである。(これ、私の勝手論です)
                           
                             
a0045931_21222512.jpg
     
                                
[PR]
by taya10232005 | 2006-05-14 21:23 | Comments(4)
Commented by cyaa8989 at 2006-05-14 22:27
はいからなお舅さんでしたね。tayaさんの三味線をうれしく聴きながら、
カラオケで鍛えた声で【合いの手】をいれていることでしょう。
【勝手論】多いに納得、実感してる私です。
ダイエット運動できる時は続かなく、できない状態の今は恨めしくさえ思います。
夏祭りの三味線演出に向け精をだしてください。
Commented by tomochi112 at 2006-05-14 22:42
やっと三味線のお稽古が、気兼ねなく出来るようになったのですね。
盆踊りまで3ヶ月、tayaさん練習されているのかなーと心配?していました。(笑)
肩をいたわりながらガンバッテネ!
Commented by taya10232005 at 2006-05-15 20:05
cyaaさん<勝手論>支持者になってくださりありがとう!
子供が小さい頃手作りのお菓子を食べさせたい・・・でも忙しいので、と逃げてましたが、今は時間はたっぷり・・でもなぜか手作りのお菓子は登場しない。ホント勝手なものです。
Commented by taya10232005 at 2006-05-15 20:12
さすがに私も押さえ気味の音で練習してましたよ。
夜近所の人がウロウロしない時間になって、戸を締め切って(笑)
盆踊りの件幸か不幸か今回はボツになったのです。
せっかく万全の体制で臨むつもりだったのに・・・(少し胸はってます)
でも9月の民謡の発表会で早速伴奏をすることに・・・トホホです。
<< テルサの庭 ぶげんしゃ >>