やっと終了です

       遅ればせながら、やっと夏野菜の苗をうえました。
       ナス・きゅうり・トマト・ピーマン・オクラ・ししとう
       そしてサニーレタス・ほうれんそうの種もまき終えました。
a0045931_1173662.jpg

       本数は少なくても、これからは水やりと虫のチェックが日課になります。
       野菜作り4年生の新学期スタートです。
       少し前にもらった赤えんどうがかわいい花を咲かせていました。
[PR]
by taya10232005 | 2006-05-02 11:10 | Comments(4)
Commented by cyaa8989 at 2006-05-02 21:33
ゴールデンウイークでも車を走らせて目に入ってくる光景は、家庭菜園で畑に出て鍬を手に土を耕してる人をよく見かけました。
のどかでいいな~と思いました。今は夏野菜を植えるのに忙しい時ですが、
収穫を楽しみに、トマト・きゅうり味、香りが市販の物と全く違い、
食べてホント美味しい。それを励みに汗を流して頑張って!
Commented by tomochi112 at 2006-05-02 22:56
赤えんどうの花は、他のエンドウよりやはり赤いですね。
豆類はアラスカ、グリンピース、サヤエンドウなど植えていますが、赤エンドウは植えたことがありません。
あんみつに入っているのがそうよね。
夏野菜、早く植えたのでエンドウはもう食べていま~す。
Commented by taya10232005 at 2006-05-03 10:30
cyaaさん見るにはのどかそうに見えますが、実際くわを使うのは腰にきて大変なのですよ。
私も最近は夫に頼んでかわいいトラクターで耕してもらっています。
ただ農薬なしの野菜が食べたいが為に頑張っています。
Commented by taya10232005 at 2006-05-03 10:38
tomochiさん野菜づくりは私よりかなり先輩なんでしょうね。
畑があるので仕方なく・・・というところもあるんです。
だから種類はあまり多くないんですよ。
あんみつ・・久しくたべてません、歳をとってくると甘いものが時に欲しくなるんですよね・
<< ぶげんしゃ つるききょう >>