白山吹

         先日亡くなった舅が遊び場にしていた離れを片付けた。
         趣味であった古木の作品を並べていたが、数点を残して
         後は片付けることにした。
         南のサッシを開けると舅が植えていた白山吹が満開だった。
a0045931_21201213.jpga0045931_21204413.jpg





   





                       



                         
a0045931_21315728.jpg


               足元にはスズランが蕾をつけて開花を待っていた。


      
[PR]
by taya10232005 | 2006-04-26 21:37 | Comments(9)
Commented by taya10232005 at 2006-04-26 21:43
cyaaさん ごめんなさ~い。
コメント欄がはるか遠くて大変だったでしょう。(>_<)
気がつきませんでした。
<かごちゃ>どころではなかったですよね・・・・(笑)
写真の配置がまだよくわからなくて、泣いています・・・教えて!!
Commented by tomochi112 at 2006-04-27 07:12
白山吹とってもきれいです。
UPで見るとほんのりと色づいているようですね。
お日様?それともカメラのなせる技かな?
スズランの青々とした葉に心が和みます。
Commented by cyaa8989 at 2006-04-27 08:53
tayaさん 私腰が悪いのだから遠~いコメント欄まで歩いていくのが
大変でした。ぷっ!ぷっ!
写真の配置出したい位置にカーソルを持ってくればいいのではないでしょうか?horisamさんどうですか?3人寄れば文殊の知恵といいます。
Commented by KawazuKiyoshi at 2006-04-27 09:48
春の花の饗宴楽しみですね。
つい見とれてしまって時間を忘れてしまいますね。
生きているってホントに素晴らしい。
Commented by taya10232005 at 2006-04-27 10:30
tomochiさん、カメラのなせる技なんておっしゃらないで下さいな。
携帯で朝8時頃曇り空のなか撮って、メモリーカードを差し込んで、PC開いたら、「あらっ、白い花が何故にピンク?・・・」
これってどういうことですか?先輩!
Commented by taya10232005 at 2006-04-27 10:48
cyaaさん、腰大丈夫だったでしょうか?(笑)
私もスクロールすれども、すれどもコメント欄が見えず、やっと見えた時は自分でも久しぶりにおなかを抱えて笑っちゃいました。ゴメン!
上にもってこようと、編集を何回も頑張ったんですが無理で、とうとう削除してしまいました。恥ずかしいな~~。
写真の位置を試した時下に送ってたんでしょうね。
みなさんの写真がばっちり納まっているのが、うらやましいー。
Commented by taya10232005 at 2006-04-27 11:05
kawazukiyoshiさんコメントありがとうございます。
我が家の庭は日本庭園風にしてしまっているので、石や苔の所が多く、花を植える場所があまりないんです。
私は玄関先から庭にいっぱい花が咲いている・・・というのが好みなんですけどね。
それでも四季おりおりの花が少しでもあれば心なごみますね。
Commented by horisam at 2006-04-27 21:13
文や写真・アニメの配置は難しく、思うようになりません。講座をやめる直前にブログを習ったのです。良いやり方があるのかも知れませんが、何度もプレビューを繰り返して、自分なりのこだわりに近づけるようにしていますが、はて? コメント欄との間が空いてしまうこともよくあります。間に行がたくさん入っているのだと思って、カーソルを置いて、back back で戻しています。勉強不足でアドバイスできなくて悪しからず、です。
Commented by taya10232005 at 2006-04-27 21:33
horisamさんもいろいろ試行錯誤されてるんですね・・・私もめげないでいろいろやってみます。
失敗しながら覚えていけばいいんですよね。
アドバイスありがとうございます。
<< つるききょう 変身~ >>