骨粗しょう症

                                    a0045931_21202482.jpg  
地区内で行なわれた骨密度測定に参加した。          
なかなか無料でやってる所がなく、初めての経験!   
片方のかかとにゼリーを塗って、器具に固定するだけ。
時間はたったの1~2分。超簡単!
そして係りの方のうれしいコメント。
「ワーーすごい!うらやましい~」
骨密度のSOS(Speed of Sound)値が 1534m/s

いただいた資料のグラフを見ると、な・なんと20代ではありませんか。
毎日飲んでるコップ2杯の牛乳や大好きなちりめんじゃこのお陰かしら・・・
[PR]
by taya10232005 | 2006-03-17 21:21 | Comments(2)
Commented by cyaa8989 at 2006-03-18 00:11
カルシューウム+運動+日光浴の三拍子揃うと、カルシュウームの吸収が増すそうです。小魚が見直されてきているのかな~。私も最近大根すりに、ちりめんじゃこを入れて食べています。ちなみにcyaaは骨密度は歳相応です。
Commented by taya10232005 at 2006-03-18 10:58
確かにカルシウムだけ摂って運動しなければ効果半減でしょうね。
私は週に一回の体操教室(軽いエアロあり)と週に2~3回のウォーキング程度なんだけど、それもいいのかもね。
<< もうすっかり主の顔? ぶるっ! >>