ぶるっ!

a0045931_10225722.jpg きのう、おとといの寒さといったら何?
 雪は舞うは、風は吹き付けるは・・・庭木の間に散らかった葉っぱを片付けていると、ほんのり甘い香りがして、見ると沈丁花の花がぽつぽつと咲きはじめていました。
きょうはすこし暖かいので、安心してほころんでおくれ。                    
                    
[PR]
by taya10232005 | 2006-03-15 10:45 | Comments(6)
Commented by taya10232005 at 2006-03-15 21:22
花に語りかけるで思い出しましたが、以前にハウスの果物や、酒の麹を作る段階でクラシック音楽をかけると、良い味がでるとか・・・テレビで見たような気がします。
だったら人間は勿論ですよね。
私にはクラシックを聞きながら、庭のテラスでお紅茶を・・・・やっぱり似合いそうにありません。
Commented by horisam at 2006-03-15 21:32
沈丁花が咲くと、次々花が咲き始めますね。今日の暖かさで、一気によい香りを漂わせていることでしょう。それにしても、固い蕾の時期が長くて、けなげに 冬を 耐えて耐えてやっと って感じですねぇ。
Commented by cyaa8989 at 2006-03-15 21:32
tayaさんの優しい呼びかけで次々ほころんでくれるでしょう。お花は話かけると応えてくれるそうです。おばあちゃんの知恵より
誤字があったので書き直しました。順序逆になってごめんなさい。
Commented by taya10232005 at 2006-03-16 09:23
昨年は私にとって、いろいろ辛い事や落ち込むことがありました。
耐えた分私にも春がくること待っててもいいですよね。
horisamさんコメントありがとう!
Commented by tomochi112 at 2006-03-16 21:48
tayaさんのお花の写真、初めて見せていただきました。
紫紅色が魅力的な、沈丁花の甘~い香りが漂ってくるようです。
これからもお花が咲いたらブログに載せて下さいね。
楽しみにしています(*^^)v

Commented by taya10232005 at 2006-03-17 19:51
ウーーーン   ベテランのtomochiさんに楽しみと言われたら・・・私どうしましょう・・・気ままな日記の季節と杏の部屋の季節は半月ほどずれがあるみたいで・・・恥ずかしいかぎりです。
それに携帯からの画像だから、やっぱり鮮明さが違います。
先輩の大きな気持ちで見て下さるようお願いしま~す。m(_ _)m
<< 骨粗しょう症 想像以上? >>