五十肩ならぬプレッシャー肩?

 この夏盆踊りの会場で、三味線をひくことになりそう・・・
 
      あーーなんという話をうけたものだ     
a0045931_2222590.gif
        
      あーーできるだろうか?              
      あーー大変だたいへんだ・・・
       
 炭坑節・松山おどり・ヤットサ   
      あーー両肩になにかズッシリしたものを感じる

      三人でひくので、つまづいたらその時だけは格好だけでも・・・・・
      いやいやそれはできない、しっかりマスターしなければ・・・・
 
 やっぱり本番までに、肩を軽くできるようがんばろう!
[PR]
by taya10232005 | 2006-02-03 22:08 | Comments(4)
Commented by tomochi112 at 2006-02-03 23:23
凄~い!素晴らしいことですね。!(^^)!
お盆まで半年あるので大丈夫ですよー。
それまでに肩を軽くして落ち着いてひけるようにガンバッテネ。
私もtayaさんの三味線、聞きたいなー。
Commented by cyaa8989 at 2006-02-04 08:30
tayaさん住まいの町内ではお盆も盛大で元気いいですね。私の居る町内では、子供が少なくなり、母親も勤めにでる方も多くなり、お世話する方が少ないとの事で数年前から夏盆踊りはなくなりました。だんだん日本古来の行事もこうしてなくなるのでしょう。三味線もこのような依頼があるから進歩もするのだと思います。聞きたいな~。
Commented by taya10232005 at 2006-02-04 14:44
tomochiさんコメントありがとうございます。
今の私にとってはーーですね、たったの半年なのであります トホホ・・・
でも皆さんからのエールも私にとっては大きな励み!努力しまーす。
Commented by taya10232005 at 2006-02-04 14:54
私の町内も御多分に洩れず、子供の数が減って私たちの子供の頃から比べると半数程度のようですね。
でもお寺の境内でお寺さんの行事と一緒にやるので、まだなんとか今までもってるみたいですよ。
cyaaさんからの後押しもエネルギーになります、ありがとう!!
<< 初登場です よろしく! ついに来たか? >>