三味線 再開です

昨年の10月に、先生の都合で実質中止になっていた三味線、今年になって新しい先生に巡り会い、練習開始!内容的にはほとんど変わらないが、ぐっと若返った先生、こっちまで不思議なことにやる気にさせて下さる
    
a0045931_232170.gif

でも大事に(?)しまってた分指がついていかない
           夜パソコンから離れると、三味線の前に座ることにした。
[PR]
by taya10232005 | 2006-01-19 17:05 | Comments(4)
Commented by cyaa8989 at 2006-01-20 07:55
楽器を弾ける人、絵を描ける人うらやましくもあり、尊敬します。今度生まれ変われるとしたら・・・・・アニメうまいところに入れましたね。これ位弾けたらいいよね。いつの日か聴かせて下さい。楽しみにして待っています。
Commented by taya10232005 at 2006-01-20 10:05
アニメは先輩のご指導のたまものです。まだまだついていけませんが・・・三味線は両手と目を使うのでボケ防止の為でもあるのです。まだまだ人様のお聞かせできるようなものではないので・・・でも頑張ります。
Commented by horisam at 2006-01-21 21:26
私も楽器を弾ける人、尊敬します。
三味線の知識は、ほとんどないのですが、思い浮かぶのは、激しくも切ない津軽三味線の音色でしょうか。tayaさんは、どんな曲をお弾きになるのでしょう。
Commented by taya10232005 at 2006-01-22 12:08
私は細三味線の藤本流です。なにせ始めてまだ半年あまり・・・曲といえば、黒田節、貝殻節・・他に2,3曲程度。先は長~~~いのであります。
友達が津軽をやってたのだけど、力がいるのと、先生の弾きだけがお手本なのにギブアップしてとうとう細三味線にくらがえしました。友達の娘はまだ若いので津軽を頑張っています。めきめき上達してますが、我々二人は亀のごとくです。アーー若いっていいですね、horisamさん!
<< ♪ きょうも鍋、あすも鍋、これ... 言うは易く 行うは・・・ >>