スーパークールビズ始まりました!

6月2日(火)

 今年も6月より環境省からスーパークールビズが推奨されました。

 ぼぼも早速実施です!

     ビフォー
a0045931_19491271.jpg



     アフター
a0045931_19494496.jpg



  我が家の庭の住人たち
a0045931_1953220.jpg



  セッコク 庭のあちこちで咲いていますが、私のお気に入りは右上の純白の花
a0045931_19583876.jpg



  コバノズイナ 茶花として使われます
a0045931_203424.jpg



  
[PR]
by taya10232005 | 2015-06-02 20:04 | Comments(11)
Commented by cyaa9090 at 2015-06-02 20:25
ぼぼ君のこの姿可愛い
いえいえ男前ですね。
梅雨が近くなると庭の住人も1匹2匹と
雨蛙が住み着く庭は過ごしやすいのでしょうね。
Commented by potipeu at 2015-06-02 20:44
うわあつ**
かわいい!!
とろろんお目々がまたなんともいえず*
今年もまた暑い季節突入ですね@
Commented by tomochi112 at 2015-06-02 23:52
ぼぼちゃん、お久しぶり~!
超サマーカットですね。
スッキリして、ぼぼちゃん嬉しそうだわ。

コバノズイナは長い穂に小さな花がたくさん付いているのね。
お花のアップ、よく撮れていますね。
Commented by taya10232005 at 2015-06-04 10:34
cyaaさん、ぼぼにとってはコート1枚脱いだ気分でしょうね。
我が家の庭にはいたる所にカエルが止まっていて、ドキッとすることも。
やはり木陰が多いので住みやすいのでしょうね。
Commented by taya10232005 at 2015-06-04 10:38
ikukoさん、今回は首のあたりもカットしてもらいました。
当日の夕方の散歩は涼しくて気持ちがよかったのか、
いつもより歩きがハイペースでしたよ。
Commented by taya10232005 at 2015-06-04 10:46
tomochiさん、涼しげでしょう?
以前は首のあたりはカットしないでライオンのようでしたが、
今回はスパッとミニ柴になっちゃいました。

コバノズイナの花は小さいのでアップは難しいです。
京鹿の子の花もそうですよね、でもtomochiさん上手でしたよ。
Commented by usatyu4 at 2015-06-04 11:13
こんにちは お久しぶりです。先ほどは来てくれて
ありがとうございました。
ボボちゃんすっきりしましたね。とても涼しく
見えます。お気に入りのtayaさんのお庭も見せてもらい、初夏の花ですね。あちこちで見かけるのですが、名前がわからなくて、今わかりました。
Commented by rockheartgarden at 2015-06-04 11:48
まぁ~すご~い♪
1枚目と2枚目でまったくの別犬!
マメ柴のぼぼちゃんもホントにかわいいわぁ~~(^_-)

セッコクいいですね。この時季の白花は特にさわやか~
Commented by taya10232005 at 2015-06-08 16:13
usatyuさん、梅雨らしい日が続きますね。
ぼぼは暑くても散歩に行くのでサマーカットは必需なんですよ。
涼しくて気持ちがいいみたいです。
Commented by taya10232005 at 2015-06-08 16:21
rockheartgardenさん、別犬でしょ?
散歩中いつも会う人ですが、ぼぼと気づかない人もいるんですよ。

我が家の庭は広くないのに、夫がセッコクを増やすんです。
株分けをしては、あちこちの石の割れ目に植えこんでいます。
洋ランのように派手さはないけどいいですよね。
Commented at 2015-06-12 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 半夏生 安芸の小京都  広島竹原へ >>