長い間お疲れ様でした!

11月15日(土)

  楽天の秋季キャンプが、今倉敷の「マスカット球場」で行われています。

  14日は星野前監督も倉敷の伊東市長を訪問されていました。

  倉敷市からは、スポーツ特別功労賞が贈られ、又スポーツ大使の委託もされました。

a0045931_19433244.jpg



  きょう、マスカット球場近くのお好み焼き屋さんへ行きました。

  いつもながら店内はたくさんのお客さん。

  私のテーブルのそばでは、仕切りで見えないが時々歓声があがる盛り上がり。

  やっと食べ終わったらしく、若い男性が次々と席を立つ。

  一人が私と話をしていたお店の人に挨拶に来られた。

  「あっ、星野前監督だ!」

  お客さん達も気が付き、皆さんお店の外までお見送り。

  私も外に出て、車に乗っていた星野さんと握手。

  「長い間お疲れ様でした!」

  勿論、笑顔で「ありがとう!」

  お店で選手と会ったことはありますが、やっと星野さんと会えました。
[PR]
by taya10232005 | 2014-11-15 20:08 | Comments(12)
Commented by ikuko at 2014-11-16 18:01 x
こんばんは。
かきおこって言う名前(でしたっけ?)のお好み焼き屋さんですか? 
すごくボリュームあって美味しそうだったので、頭に残っているのですが・・。
また監督と間近で会えたのですね*
ラッキー!
Commented by usatyu4 at 2014-11-17 12:24
こんにちは 今年もマスカット球場で、秋季キャンプ
行かれたのですね。楽天は星野監督さんが
いなくなって
なんだかさみしくなりましたね。
Commented by michiko at 2014-11-17 20:17 x
星野監督に会われて握手・・・
羨ましいですね。
お手々温かかったでしょうね。
お体お大事になさって欲しいです。

私も今日お好み焼き食べた来ました。
何年振りかの~~~美味しかったです。
Commented by taya10232005 at 2014-11-18 16:54
ikukoさん、球場近くに美味しいお好み焼き屋さんがあって時々行っています。
「嵯峨野」というお店で人気があるんですよ。
なかなかお店では会えなかった星野さんでしたが、
お元気そうで安心しました。
ちなみに「かきおこ」は、お好み焼きの上に牡蠣を乗せた
お好み焼きのことなのよ。
岡山県の東の方、日生が有名です。
今年もそろそろ「かきおこ」のシーズンになりました。
Commented by taya10232005 at 2014-11-18 16:56
usatyuさん、キャンプには行っていないんですよ。
時々食べに行くお店でバッタリ会うことができました。
これからは倉敷へ来ることも少ないでしょうね、残念ですよね。
Commented by taya10232005 at 2014-11-18 17:00
michikoさん、以前マスカット球場でも話ができましたが、
お店で会えるとは思っていませんでした。
腰を痛めていたようですが、この日は元気そうに歩かれていて安心しました。
寒い時季お好み焼きは美味しいですよね。
いつも食べに行くのはこのお店なんですよ。
Commented by sacromonster at 2014-11-19 15:20
taya様
握手までできて良かったですね。
私も星野監督のファンですよ。
偶然にも同じかきおこを召し上がって
いらしたんですね。
倉敷は日本情緒にあふれた素敵な街ですから
観光客にもどんどん来てもらいたいですね。
Commented by miyakeoriibu at 2014-11-19 20:10
星野監督と握手出来て良かったですね。
監督を辞められたのは寂しい気もしますが・・・・・・。
これからはスポーツ大使として大いに活躍されるでしょうね。
星野さんの笑顔が大好きです。
Commented by taya10232005 at 2014-11-21 19:44
sacromonsterさん、星野さんの人柄に惹かれる人は多いですね。
球場で話した時も、この日もいつもながら気取らない人でした。
監督を辞めたので倉敷を訪れることも少なくなるかもしれませんね。
Commented by taya10232005 at 2014-11-21 19:47
miyakeoriibuさん、お店で会った時も気さくに握手してくれました。
これからは倉敷を訪れることも少なくなるでしょうが、
いつまでもお元気で頑張って欲しいですね。
Commented by rockheartgarden at 2014-11-21 20:14
何て素晴らしい偶然でしょう♪
お話して握手もできて、ホントに良かったですね~~(*^^)v
これからは倉敷で過ごされるのかしら?
他の球団へ行かれるのかな、、、。
Commented by taya10232005 at 2014-11-23 19:52
rockheartgardenさん、こんな偶然あるんですね。
他のお客さん達も写真に入ってもらっていました。
いやな顔もせずニコニコと・・・
監督は辞めても球団には関わるようですよ。
<< 柚子が届きました~! 秋の味覚もいろいろ・・・ >>