さくら さくら

4月3日(木)

  ことしの桜は、開花してから気温が高い日が続いた為あっという間に満開になりました。

  きょう、カメラを持って散歩してきました。

  
a0045931_14561939.jpg



a0045931_14564653.jpg



a0045931_14571268.jpg



a0045931_14575672.jpg



  ちなみに、いつもより長い時間歩いたぼぼは・・・

a0045931_1582660.jpg



白斑孔雀椿
a0045931_1595698.jpg


            肥後系の椿 (RSKバラ園)
a0045931_15104473.jpg








  
[PR]
by taya10232005 | 2014-04-03 15:12 | Comments(19)
Commented by miyakeoriibu at 2014-04-03 20:15
こんばんは!
あっという間に満開になりましたね。
ぼぼちゃんと一緒にお花見散歩。ぼぼちゃん疲れたようですね。
今夜から天気は下り坂、花散らしの雨にならなければと思っています。
白斑孔雀椿 初めて見ました。きれいな椿ですね。
散歩道のトキワガマズミに白い花が咲き出しました。
木の下から白い花が咲いています。
Commented by cyaa8989 at 2014-04-03 20:58
今が見ごろ、そちらの画像では花弁も散っていますね。
同じ岡山でも場所により様々ですね。
昨日行った酒津公園は満開でしたが
風が吹いても一片ふたひら目の前で散るぐらいでしたよ。

アップのぼぼ君可愛いですね。
ちょっと出した舌がカメラポーズなのかな?

白斑孔雀椿、花を沢山咲かせましたね。
Commented by taya10232005 at 2014-04-05 10:28
miyakeoriibuさん、今年はあっという間に咲きましたね。
もうかなり散っている木もあるようです。
白斑孔雀椿は家を建てたときに植えたので25年になります。
あまり見かけない珍しい椿ですが、孔雀の尻尾を垂らした格好で咲きます。
我が家のトキワガマズミもかすかに白っぽくなりました。
一日中は陽があたらないので、少し遅れて咲くと思います。
Commented by taya10232005 at 2014-04-05 10:42
cyaaさん、私もことし酒津公園に行ってみたかったんですよ。
子どものころに行ってから行っていません。
先日親族の不幸があり、結局行かずじまいになりそうです。

写真の桜は道路法面に植えている桜なので、枝が道路にでてちょうど顔当たりの高さです。
なので、ぼぼにも桜を愛でてもらえます。
そうなんです、白斑孔雀椿今年はいつもよりたくさんの花をつけてくれました。
Commented by rockheartgarden at 2014-04-05 20:03
ぼぼちゃんの毛並みが暖かそうな真冬バージョンで可愛い~♪
桜吹雪がはらはらっと、散る桜も美しいですね。
車で走っていると、ウチの辺りは葉桜になっている木が多いです。
孔雀椿がたくさん咲いて見応えありますね♪
大きなお花のようで10㎝くらい?あるのかしら。

Commented by usatyu4 at 2014-04-05 22:41
こんばんは サクラがあっという間に満開ですね。もう1週間ぐらい
見ごろで咲いてくれたらいいのにと思っていますが、無理かもしれないですね。こちらでたっぷり見せてもらいました。
咲くほどは訪問ありがとうございます。北木島の石の島の様子を
載せました。暇なときにでも見てくださいね。
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-04-05 22:42 x
tayaさん
桜あっという間に満開ですね。
21日からスペインに行ってきました。
帰国したら、びっくり!!!
桜が満開・・・・あせりました(笑)

ぼぼちゃんとたくさん桜見れてお散歩できてよかったですね。
いい写真♫

kurumiは、今朝調子悪く病院へ。
涙が出ました。
いっぱい、兄嫁がうれしがって「回れ・・・」をさせたので首の神経を
痛めたのです。
内蔵関係じゃなくてよかったですが、安静が必要です。
四五日散歩もダメってことに・・・
ちょっとゆっくりさせたあげなきゃです。
兄嫁は可愛がってくれているのですが、度が過ぎたみたいです。
なかなか言いづらくって・・・
こちらがきちんと見てあげて、やめてねって言う事も大事ってわかりました。
痛かったのは、kurumiですから。
可愛そうです。
Commented by ikuko at 2014-04-06 21:08 x
まだ見事に咲いているのですね*
ぼぼちゃん、帰りはらくちん*かな!
すっかりご満悦のお顔**
Commented by taya10232005 at 2014-04-07 11:17
rockheartgardenさん、そちらはもう葉桜ですか?
こちらは今どこも満開のようです。
ハラハラと舞う桜もきれいでいいですね。
孔雀椿は、10㎝まではいきませんが、それに近い大きさです。
花びらの先を広げて咲くのでボリューム感はありますね。
Commented by taya10232005 at 2014-04-07 11:26
usatyuさん、私も最近は近場の桜で済ませています。
人混みの中も苦手になってきました。

ありがとうございます、あとで拝見しますね。
Commented by taya10232005 at 2014-04-07 11:32
てくてくまりさん、スペインへ旅行だったんですか?
私なんか想像もつかないほど遠い所に思ってしまいます。
ペットがいると旅行も気が気ではないですよね。
私なんか1泊旅行は長い間行っていません。
預かる人も大変でしょうから、あれこれ注文つけられませんよね。
早く元気になってくれればいいですね。
Commented by taya10232005 at 2014-04-07 11:36
ikukoさん、こちらは今どこも満開みたいです。
ぼぼは、いつもと違うコースだったのでリードもグイグイ。
疲れたんでしょうね、バックを広げるとすぐ足を入れてきました。
Commented by michiko at 2014-04-07 12:53 x
お散歩で美しい桜並木 ボボちゃんも大喜びですね。

こちらはこれから造幣局の牡丹桜が咲いてきます。
春はいいですね~~~お花いっぱいで。
Commented by tomochi112 at 2014-04-07 17:00
あっという間に満開になった桜ですが、まだまだ綺麗ですよね。
tayaさんお手製のボボバッグですか?
ぼぼちゃん、良かったね!

白斑孔雀椿、たくさん咲いて見事ですね。
わが家のツバキも終盤になりましたが、次々と咲いています。
Commented by taya10232005 at 2014-04-08 13:51
michikoさん、これからの散歩はあちこちのお花を見ながらの楽しい時間になります。
以前姉妹で造幣局の桜の通り抜け行きました。
亡くなった長姉とのいい思い出になっています。
Commented by taya10232005 at 2014-04-08 13:56
tomochiさん、ここの桜は法面に植えているので道路へ大きな枝が伸びています。
触ったりできるので毎年桜を楽しんでいます。
ぼぼサイズに作ったバックですよ。
疲れたのかバックを広げるとそそくさと入り込んでしまいました。
我が家には椿は少ないんです。
だからtomochiさんちで楽しませてもっらています。
Commented at 2014-04-08 16:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sacromonster at 2014-04-11 00:04
ボボチャンお花見で良く歩いたのでしょうね。
お疲れ様!!!。、
お母さまのお手製の袋に入れて貰ってぬくぬくと
帰り道は負んぶか抱っこされてお家に帰るのね、
楽ちんだったでしょうね。
椿、クジャク椿。バラ園の椿も
この辺りでは見たことがありません。豪華な花が咲くのですね。
Commented by taya10232005 at 2014-04-11 11:50
sacromonsterさん、桜もほぼ終わりましたね。
でもこれからはいろんな花が咲いてうれしいですよね。
ぼぼはバックの楽チンさをよくわかっていて、すぐ入ってくれます。
白斑孔雀椿は我が家の庭で今でもたわわに咲いています。
<< 思いがけない出会いがあったんです! 倉敷音楽祭はじまる >>