星野監督と会話できましたよ~!

11月8日(金)

 
  きょうから楽天の秋季キャンプが、倉敷マスカット球場で始まりました。

  今回の日本一で、2回目の倉敷市民栄誉賞、2回目の岡山県知事特別表彰を合わせて受賞されました。

  出かける用事もあったので、寄ってみました。。

a0045931_17263695.jpg


a0045931_1727693.jpg


a0045931_17273145.jpg


   選手の皆さんは真剣に練習されていました。。

   星野さん、星野さん・・・と探していると、発見!背番号77。

a0045931_17294478.jpg


a0045931_1730294.jpg


   さすが日本一のキャンプはすごい、テレビカメラが10台以上。

   カメラの前では各局のアナウンサーがリハーサルをしていました。

   以前のキャンプにも行きましたが、カメラは無しでした。

   私は見つけることはできませんでしたが、則本投手や藤田内野手もいたようです。

 
a0045931_18551234.jpg


   なんと私がいるフエンス前に星野監督が来ました。

   インタビューを受けている様子です。

   
a0045931_17335738.jpg



   近くの男性「星野監督、こっち向いてください!」

   監督    「男に呼ばれても嬉しくないなぁ」とニヤリ。

       ならば、と私がおばさんパワーで1オクターブ高い声で、

   
   私      「それじゃ監督、こっちへお願いします!」

   監督    「ヨッ!」とご覧の通りの笑顔を向けてくださいました。

   私     「おめでとうございます お疲れ様でした!」

   監督    「ありがとう!」

a0045931_1847215.jpg


a0045931_18473170.jpg


a0045931_18475125.jpg


    
[PR]
by taya10232005 | 2013-11-08 18:51 | Comments(16)
Commented by rockheartgarden at 2013-11-08 19:21
tayaさん すご~い、あっぱれです~!
tayaさんが美しいから満面の笑みで答えてくれたのでしょう♪
もしかしてTVのスポーツニュースに出てるかも?!
Commented by miyakeoriibu at 2013-11-08 20:54
さすがおばさんパワー
良かったですね。
tayaさんの笑顔を想像しています。
今テレビに星野監督 倉敷市長と一緒に写っていましたよ。
Commented by sacromonster at 2013-11-08 23:31
タヤサンのチャーミングな声とお顔に
監督は思わず微笑んでくださった!!素晴らしい経験ですね。
私まで嬉しくなってしまいました。
Commented by taya10232005 at 2013-11-09 10:39
rockheartgardenさん、あっぱれでしょ!
私が勇気を出して呼びかけた声が通じたのでしょうね\(^-^)/
残念ながらテレビカメラはスタンドにはいなかったのよ~。
Commented by taya10232005 at 2013-11-09 10:45
miyakeoriibuさん、まさにおばさんパワーです!
いつものあの気取らない喋りで返事をしてもらいました。
夕方のテレビでは何度も監督の顔が流れていましたね。
午前中にいろんなセレモニーがあったようです。
私はお昼前だったのでその様子はテレビで見ました。
Commented by taya10232005 at 2013-11-09 10:50
sacromonsterさん、マスカット球場での秋季キャンプには行ったことがありますが、
星野監督と会ったのは初めてです。
恥ずかしかったのですが大きな声で呼びかけたので向いてくれたのでしょうね。
試合中には見せない笑顔で返事してくれました。
Commented by ikuko at 2013-11-09 18:26 x
おっ!良かったですね~!
うれしい笑顔もらえましたね*

高橋大輔選手も優勝して!
昨日の歴代2位の演技、見損ねました。
返す返すも残念。
フリーはさっきみましたよ!
あの表現力、ひとつ上行ってますよね*
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2013-11-10 18:21 x
tayaさん
素晴らしい思い出ができましたね。
情景が浮かんできて、私まで嬉しくなりました。
星野監督はの笑顔がまたいいですね。
Commented by tomochi112 at 2013-11-10 23:45
tayaさん、キャンプ取材お疲れさま~♪
呼びかけに笑顔で答えてくれて良かったですね。
昨日夕方のニュースでマスカット球場が出たので
tayaさん居ないかなあ?と、探しましたよ(^_-)

昨日コメントしてたのですが、何故か鍵コメになっていました(^^ゞ
削除しといてねm(__)m
Commented by taya10232005 at 2013-11-11 12:59
ikukoさん、やったでしょう(^-^/
運よく私の近くに来られラッキーでした!
そうなんです、星野さんに続きまたまた倉敷出身の高橋大輔選手が優勝で
倉敷の名前が全国で有名になりました。
私もショートは見れなかったのですが、フリーは見ていて力が入りました。
転んでも点差があったので安心して見ることができました。
Commented by taya10232005 at 2013-11-11 13:05
てくてくまりさん、ラッキーでした。
試合の時は怖い顔でそばにも寄れないような監督ですが、
試合を離れたときはなんとも親しみのある顔ですよね。
それに岡山なまりの喋りがうれしいです。
Commented by taya10232005 at 2013-11-11 13:19
tomochiさん、病院へ行く用事があったので途中寄ってみました。
いろんなセレモニーは午前中にあったようです。
私が行ったのはお昼前だったので、休憩に入っているかもと思ったのですが、
それから30分ほどはまだ練習していました。
今回はマー君がいないのが残念でしたが、優勝してたくさんの選手が有名になったようですよ。
練習を終え引き上げてくる選手にスタンドから名前を呼んで応援していました。
tomochiさん、私の顔知っていましたっけ?
なるほどスマートで上品な奥様・・・と探してくれてたのね(^_-)

やっぱり今回も削除できません、日にち時間の横の×クリックしても変化なし。
又問題解決したらやっておきますね、辛いなー。
Commented by うさこちゃん at 2013-11-11 13:30 x
こんにちは tayaさんすごい!tayaさんはそのようなパワーがあったのですね。でも本当に運がよかったです。、
マスカットスタジアムの近くに住んでいらしてよかったですね。
取材もしっかり・・・お疲れ様です。
Commented by taya10232005 at 2013-11-12 15:01
うさこさん、運がよかったわ。
場所が違っても、行く時間がずれてても会えないところでした。
球場のあたりはよく通るんですよ。
Commented by michiko at 2013-11-13 17:50 x
凄いわ!
美人のtayaさんの声で監督もニッコリですね。
岡山は盛り上がっているでしょう~~~
日本一って凄いことです。 巨人を倒して・・・
tayaさんが羨ましい~~~ナイス!
Commented by taya10232005 at 2013-11-13 18:57
michikoさん、倉敷の星野監督やってくれました。
寄せ集めの楽天、なんて言われていた時期もあったのに、
巨人を倒したことには監督本人もビックリだって言っていましたよ。
<< 国指定名勝地「豪渓」から「宝福寺」へ 星野監督 日本一おめでとう! >>