星野監督 日本一おめでとう!

11月4日(月)

  昨日、楽天が巨人を下し初の日本一に輝きました。

  星野監督は涙で胴上げされていました。

  ピッチャーを始め楽天の選手は、いろんな見せ場を作ってファンを楽しませてくれました。


      だからという訳ではないのですが、

      我が家の見せ場もご覧ください、恒例なもので・・・
 

        ミセバヤ  ベンケイソウ科
a0045931_1612724.jpg


a0045931_1615455.jpg


        庭のあちこちで咲いています。
a0045931_164541.jpg


a0045931_1644457.jpg


a0045931_1653125.jpg


a0045931_1655928.jpg



       吉祥草 ユリ科  この花が咲くと縁起がいいと言われています

a0045931_16161774.jpg



        


        

                   
[PR]
by taya10232005 | 2013-11-04 15:59 | Comments(16)
Commented by ikuko at 2013-11-04 18:28 x
はらはらして、最後の2戦は座ってみていられませんでした@
tayaさんのお宅の吉祥草もお祝いし、
ミセバヤさんたちも、「楽天の心意気みせばやな!」と応援してたのかも?!
Commented by miyakeoriibu at 2013-11-04 20:05
初めから終わりまで見ましたよ。
9回で田中投手に代わったときは手を合わせて祈りました。
最後で三振をとったときは思わず手を叩きました。
良かったですね。

我が家でもミセバヤも吉祥草も咲いています。
ミセバヤはまだ我が家に貰われてきたばかりです。
tayaさんのお宅ではたくさんきれいに咲いていますね。
花も可愛いですが、葉っぱも可愛くて好きです。
Commented by tomochi112 at 2013-11-04 21:15
日本シリーズは7戦まで もつれ込み両チームとも良い試合を見せてくれましたね。
巨人ファンにとっては少々残念ではありましたが、被災地東北に日本一をささげた
星野監督、岡山県人としては喜ばしいことと思っています。
テレビで倉敷秋季キャンプは11/8からと言っていました。
今まで以上に大勢の人で賑わうでしょうね。
お好み焼き屋さんも大盤振る舞いしてくれるかな?(^_-)

ミセバヤも日本一を祝福しているように見えますよ。
ぼつぼつ紅葉も始まっているようですね。
滅多に咲かないお花が咲くと嬉しいですね。
吉祥草という名前からして縁起のいいお花のようですね。
Commented by usatyu4 at 2013-11-04 22:19
こんばんは 例のミセバヤが咲きましたね。
いいタイミングです。楽天が巨人を倒したことがうれしいですね。
秋季キャンプが始まったら取材してくださいね。
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2013-11-05 23:33 x
tayaさん
私は野球ファンではないのですが、日本シリーズは見てしまいました。
やはり星野監督の応援もあってです。
試合も緊張感があったしいい試合が多かったですね。
秋季キャンプも楽しみですね。

tayaさんのお庭のミセバヤ綺麗で見事ですね。
このお花はどうやって増えるのですか?
何も知らない私に教えて下さいね。
Commented by taya10232005 at 2013-11-06 11:05
ikukoさん、最後はなんかあっけなかったですね。
もう少しもつれ込む試合になると思っていましたが。
花が少ない今の庭で、あちこちでミセバヤが存在感示しています。
Commented by taya10232005 at 2013-11-06 11:13
miyakeoriibuさん、最後は簡単に決着がついてしまいましたね。
今回の試合は視聴率もすごかったようですよ。
普段見ない人もつい気になったのでしょうね。

ミセバヤは茎を折って、陽が当たりすぎない水はけのいい所へ挿しておくと
ほとんど根付きます。
私はよく石の上の苔の中に差し込んでいますがまず大丈夫ですよ。
Commented by taya10232005 at 2013-11-06 11:25
tomochiさん、最後の試合では巨人の勢いがなくて残念でしたね。
私は星野さんの胴上げが見たかったので嬉しかったです。
秋季キャンプ8日から20日までだそうですね。
残念ながら田中投手や外国選手はこないそうですが、一度は出かけてみたいなと思っています。
その時はお好み焼き屋さんに寄ってみようかな。

ミセバヤ今年は又咲く場所が増えました。
花が少ない我が家の庭でまさに「見せ場や~!」と楽しませてくれています。
吉祥草、いただいてから毎年咲いているんですけどね、あんまりお目出度いことないのよ~!(~.~

Commented by taya10232005 at 2013-11-06 11:29
usatyuさん、地元倉敷の星野監督には感謝ですね。
これで倉敷の名前も又有名になるといいですね。
8日から20日までマスカット球場のキャンプが始まるので行ってみたいと
思っています。
田中投手は残念ながら来ないみたいですよ。
Commented by taya10232005 at 2013-11-06 11:37
てくてくまりさん、日本シリーズの最後は視聴率もすごかったようですよ。
普段見ない人もつい引き込まれたのでしょうね。
最高の結果で倉敷も盛り上がっているようですね。
8日からキャンプが始まるので一度行ってみたいなと思っています。

ミセバヤは茎を切って石の苔の下や、日蔭の水はけの良い所へ挿しています。
ほとんど根付くのでついあちこちへ植えています。
Commented by rockheartgarden at 2013-11-07 21:36
tayaさん 願いが叶いましたね~♪
そして楽天の見せ場とミセバヤと、、、お見事です!
いつの間にかミセバヤがこんなにたくさん増えたのですね。
ウチのも咲き始めましたが、今切って挿してもイイのでしょうか?
どんどん増えそうで楽しいですね♪
Commented by cyaa8989 at 2013-11-07 21:46
今年のミセバヤはこうきましたか。
確かに野球ファンでなくても沢山の見せ場を楽しみました。

taya家のミセバヤもいろんな場所で綺麗に咲いて見せてくれますね。
吉祥草 は初めてのお披露目ですね。
Commented by taya10232005 at 2013-11-08 10:41
rockheartgardenさん、優勝してしまいましたね~!
さっそく今日から近くの「マスカット球場」で秋季キャンプが始まります。
マー君は来ないみたいですが、一度行ってみたいなと思っています。
星野さんに会えるかなぁ…

そちらのミセバヤ元気に育ってよかったですね。
たしか去年はほんの少しだけ・・・だったような?
挿す時期はよくわかりませんが、ミセバヤの一番下の写真は1か月ほど前に
折れていたのを地面にさしこんでいたのがついたものです。
Commented by taya10232005 at 2013-11-08 10:48
cyaaさん、フフ今年は楽天優勝にかけてみました~!
今日からキャンプが始まりますよ、お出かけしませんか?

吉祥草、夫がもらってきて毎年咲いているんです、でもなぜか来ないんですよねー吉祥事が(~.~;
Commented by sacromonster at 2013-11-08 18:30
ミセバヤの、肉厚の葉っぱは、南方の植物のような感じがしますね。
ピンク色が優しく豪華なお花ですね。

星野監督は好感のもてる監督ですから
野球に興味がない私も陰ながら応援したいと思います。
Commented by taya10232005 at 2013-11-09 10:34
sacromonsterさん、ミセバヤはかなり昔からある花のようです。
私が嫁いだ時にはもう我が家にもあったんですよ。
可愛いけど強くて手がかからない花です。

楽天のファンでなくても星野監督が好きという人も多いですよね。
わが郷土が誇る監督です。
<< 星野監督と会話できましたよ~! 広島県 江田島 海上自衛隊 第... >>